バフェットの法則から抜粋

  • 2012/05/07(月) 18:47:41

続きを読む

ブログの再開ついでに株投資ブログ化

  • 2012/05/05(土) 20:06:58

GWは一週間遊び呆けてました。
まあ充電期間だし。

色々と手を入れたいところも多いのに、
一度閉鎖してしまうと、仕事の疲労が邪魔して
休日に手が動かない(´・ω・`)

…休日だから休めって声も聞こえるけど。


やっぱり、発信し続けて反応をもらわないと
モチベーションが続かないね!
というわけで、当ブログと某開発日誌を再開。


投資始めようと思います。
とりあえず50万円ほど口座に入金
(月曜に振込予定)。

うちは国内の株式投資派。
というかそれしか経験ない。

将来的にあと100〜200万ほど追加して、
年利回り10%で20万くらいなんとかならないかな、とか夢見てます!
儚い夢でも見ないよりマシ!

ここ数日、久しぶりに相場を眺めてましたけど
いやまあそのまあうん。
儚い夢でも見ないよりマシ!

仕様変更とか

  • 2011/10/12(水) 07:05:03

今月中旬までは少し余裕ができたので、
色々と欲張ってみました。
来月中旬以降は多分死んでます。多分。

回復わざ関連はまだ少し調整入りそうです。


今回スルーさせて頂いた中で、
来月上旬に入れたいなと思っているのが
クレセリアとフェイント。

フェイントは強化と、
覚えるポケモンをちょっと整理したいです。
原作ではレベルアップで覚えるポケモンが増えていますが、
わざ8個&まもみきが厄介なポケパでは
色々と勝手が違うので。

クレセリアさんは…ぶっちゃけ見逃しなので、
もしかするともしかするかもしれないです。

原作考察とか見てたら候補が広がり過ぎたので
(候補わざや型が多すぎですこの子orz)、
おごのりさんの提案とカリーさんのまとめ通り
癒しの風、電磁波入れちゃえーでいい気もしてます。



ここら辺までなら行ける…のかな?(´・ω・`)

今回は何千人かな。8月21日のフジテレビ抗議デモって知ってる?

  • 2011/08/13(土) 15:24:14

ニュースで全然見ませんよねー。


フジテレビで問題にされているのは、

・株の外国人有比率が30%近いこと
・ちょっと韓国ゴリ押しが凄過ぎること

特に前者は「放送法違反」。
いやマスメディアが健全かどうかって大事ですからね?


ちなみに、台湾は韓国ゴリ押しが酷過ぎて
なんと「韓流規制法」が成立見込み。
http://news.livedoor.com/article/detail/5753743/

で、8月8日にお台場で1,000人くらいが
集まったデモがあるんですけど、
ほとんど報道されてなくてやっぱり驚き。
http://www.tax-hoken.com/news_HmkGzdD83.html

こないだの27時間テレビに、
「被災地ボランティアで来た人を働かせていた」
という問題もありました。
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20110811-01/1.htm

流石にどうなんだろう…。


なんかすごいチラシ発見。

日本を外国人が埋め尽くす?

  • 2011/08/03(水) 10:47:19

ソースは産経新聞。
まぁ読売とかでも書いてますけど。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110802/plc11080210120014-n1.htm

特に最後の一文。
「永住外国人に地方参政権が付与されれば
外国人も有資格者になる。」っておい。



■何の話?
人権救済機関とか設置するらしいよ?


■解説
「人権救済」と言えば聞こえはいいですが、「民主党的な運用をされる」と
「外国人に参政権を与えないのは差別だ!」とか言う訴えが
本当にまかり通りかねないそうな。

そして、過去の例を見る限り
十中八九「永住(≠帰化)外国人に地方参政権を付与」と
セットで持ってきそうな。


■予想される流れ
1.さらっと「人権○○」という名前で法案を通す。
2.永住外国人への地方参政権の付与により、「外国人に優しい政治家」が台頭する。
3.永住外国人が人権擁護委員になれるようになる。

「4.外国人が日本に押し寄せてくる可能性が特大。」

5.ネットで中国・朝鮮etcを批判しただけで令状無しの強制捜査が可能に。
6.これを強みにメディア規制していく。

なお、一度決まった法律を覆すのは相当な手間と時間がかかるとか。
民主党政権になってから数年でこの状況。
覆るまでの間にどうなるかは、正直想像したくないですが…。



杞憂であるとは思うのですが…。
一応、追跡していこうかと。
原発対応を何一つまともにやってないのになぁ…。

個人の感想ですが、これはほんとに嫌…。


詳しい方いたら教えて!

体調を崩さないために

  • 2011/07/14(木) 12:13:59

早いもう食欲なくなってきた(´・ω・`)
食生活が崩れると、速攻で身体を壊すのですよね…。

というわけで、食欲喚起のランチメモ。
朝夜はシリアルと納豆ご飯で固定。


■ファミレスとか
・サイゼリヤ
明太子パスタ、ミラノ風ドリア、野菜ときのこのピザ辺りが大好き(*´ω`*)

・すき家
並盛サラダセットで380円。
しょうが大好きなので、紅しょうがトッピング無料が嬉しい。

・やよい軒
定番の定食屋さん。
ミックスとじ定食ばかり頼んでる気がする…。


■西新宿限定
・かつ家
ていうか肉茶漬け。え、朝11時まで?( ̄▽ ̄;)

・麺通団
うどん激ウマ、トッピングつけても390円と激安。

・富士そば
チェーン店。そば大好きです。

・我楽多酒場
鶏料理が美味しい飲み屋さんのランチ。
ご飯少な盛りで割引も素敵ヽ(´ー`)ノ

・シディーク
よく見るカレーチェーン(?)
西新宿だと、鶏皮カレー500円がお手頃。

・天狗
お値段の割に美味しい居酒屋ランチ。
一時期、週5で通ってた(´・ω・`)

・金の蔵
ご飯食べ放題で500円。
味を置けば、一番安くてがっつりな居酒屋ランチ。

・かっぺ亭
定食680円、他と比べれば一番高いけど
値段以上に品数豊富で美味しい。
週一回の贅沢(*゚ー゚)

ブリアリクラ

  • 2011/07/01(金) 12:14:24

今月は勝率いいなー。
コロンカップと違って(´・ω・`)

続きを読む

近況

  • 2011/06/22(水) 09:23:06

絶賛放置中でした(´・ω・`)
多分7月末まで続きます。


とりあえずパソコン故障は参った…。
正確にはOS異常ですけど。

実家のセットアップCDを送ってもらったので、
明日届いたら再セットアップ。
そしたら一気にペースを上げる(`・ω・´)


延期し続けて早半年弱、玉神楽は7月1日で確定っぽい。
残ってる大きな案件は対戦機能だけだし。
バランス酷いとかシナリオ見直したいとか
色々あるけど、キリないや\(=ω=.)/


オフ会はビリヤード場が12時からだったので、
早めのお昼、ビリヤード、カラオケの順の予定。
すいません、明日には公式ページ立てます。あれもう三日前…?

ダーツバーも行きたかったけど、
ちょっとお値段が厳しくなりすぎそうなのでギブの方向。
メンバー数と年齢次第で、安くて手頃な店に行きます。
交通費抜きで五千円くらい。多分。


前々から言ってますけど、
ポケパは年末まで大きな更新をしません。

バランス系はなるべく井戸端にメモって、
まとめておきたいところだけど
チャットに顔を出せないヽ(T▽T)ノ

次の夢はこらえる整理とかバランス調整、
戦闘インターフェース改修、トレマ改修、
コロンカップ以外でも対戦のランク制度導入とか。
わーい見積もり半年。


お仕事はやばいっす。
生活はできるけどもうちょい贅沢したいんで、
バイトとか始めるかも。
身体を動かす仕事がいいなぁ。

ほんとの井戸端会議

  • 2011/05/26(木) 21:13:03

あると(1657) > 私も人のこと言えないけどあんま反射でしゃべらない方がいいと思いますよ (5/26-18:54:38)

車輪(3258) > 考えて喋れるならそれに越したことはない、、けど考えすぎて寡黙になるのと反射でもいいから何か喋る人とどっちがいいん? (5/26-18:57:21)

植物油(2029) > 沈黙は金と言うことにしよう 何で金になるかあんまり知らないけど (5/26-18:59:12)

車輪(3258) > だマリーゴールド (5/26-19:00:24)

メリー(2232) > 沈黙は金、雄弁は銀! (5/26-19:08:15)

カリー(1255) > 反射的に発言してからあれこれ考え出すタイプだなー (5/26-19:34:45)

カリー(1255) > 発言する前に一旦見返すのはいいかもしれないね (5/26-19:40:02)

ヨゾラ(2859) > 発言見返すと うわっ、私の発言、ひわいすぎ…? ってなる (5/26-20:02:36)

カリー(1255) > うわっ、私の発言、イケメンすぎ…? とはならない (5/26-20:05:32)

あると(1657) > 年収ネタもなつかしいねww (5/26-20:06:45)

カリー(1255) > 頭良すぎ…? にはたまになる^^^ (5/26-20:07:12)

カリー(1255) > 口元覆ってる人見るとあのフレーズが勝手につくレベル (5/26-20:07:54)

ヨゾラ(2859) > うわっ、私の選択、ファンタジスタすぎ…? にはよくなる (5/26-20:07:56)

ヨゾラ(2859) > ぱぱあたまいいもんね^^^ (5/26-20:08:21)

カリー(1255) > よぞちゃんひわいだもんね (5/26-20:11:16)



さて、寝言を言ってるのは誰でしょう?

東方きゃらそーと

  • 2011/05/26(木) 18:11:44

メリー(2232) > 1位: 封獣ぬえ2位: 村紗水蜜3位: 霊烏路空(おくう)4位: ルナチャイルド5位: 洩矢諏訪子 大体あってる

かいちょう(2206) > 1位:古明地さとり 2位:レミリア・スカーレット 3位:比那名居天子  上位三名完全一致。ソートさんすげぇ・・・

植物油(2029) > 1位: リグル・ナイトバグ 2位: 上白沢慧音 3位: キスメ 4位: 蓬莱山輝夜 5位: 慧音(ワーハクタク) よろしいと思います長かった