びりやーど

  • 2011/06/28(火) 14:37:33

どう勘を光らせても当たりそうになかったので、
ブログ企画となったビリトト。

実力差はほとんどなく、偶然いいところに
当たったり止まったり落ちたりした人が勝ちましたって感じ。


2回やりまして。

■1回戦
1位.彼方
2位.きつねさん
3位.かりーさん
4位.くらぽん
5位.るなさん

■2回戦
1位.かりーさん
2位.くらぽん
3位.彼方
4位.きつねさん
5位.るなさん

2回戦の決勝だけは、かれーさんが
オシャレショットで〆てました。

るなさんはなんか組み合わせが悪いのか
間が悪かったのか。

続きを読む

2011年梅雨のオフレポ

  • 2011/06/26(日) 13:48:46

メンバーは私、カリーさん、きつねさん、
くらのあさん、るなりあさん(遅刻枠)の5人。
小田急線ホームは遠いから仕方ないね!

お昼はちょっと贅沢に、
新宿プリンスホテルの地下でデザートビュッフェ。



ケーキは20種くらいで、パスタやピザもあり。
ビジネスマンが多くて俺ら浮きまくり(´・ω・`)




美味しかったです><

が、目白駅前徒歩30秒ほどにある喫茶店は
更に上を行くとか行かないとか。
もっと食べ歩きとかしたいなぁ。


お昼のあとはビリヤード。
初心者はきつねさんとるなりあさんだけでしたが、
帰る頃にはほとんどみんな変わらないくらいの腕前に。

てゆーか、一番安定してたのが
るなさんだった気がしなくもない(´・ω・`)

トトカルチョっぽいことをしようかと思ったけど、
なんかアレなのでひっそりと。
5人の順位を予想して、コメントに書いて
当たったら何かもらえたりもらえなかったり
するかもしれない。



カラオケはアニメPVが全然出なかったけど、
るなさん普通に上手かったり
きつねさんも平常運転過ぎたりで大変満足です(ぉぃ

参加してくださった方々はありがとうございましたー。

第5回ポケ鳳の決勝の様子:4回戦

  • 2011/06/02(木) 01:14:26

ジュン(2221) > 俺+141 うぇぽん+55 タコシさん-66 ホッチーさん-130  多分

タコシ(2540) > 下位二人は役満を作るゲームに切り替わりますね
彼方(1050)@管理人 > ホッチーさんは役満に振り込むゲームですけど

彼方(1050)@管理人 > だがまだわからない…オチの貴公子ジュンさんだけにわからない…!
ジュン(2221) > 88点差はうぇぽんが上がるだけじゃ無理っしょ
ジュン(2221) > あ、やっべえこれフラグくせえ
ジュン(2221) > しかも点差間違えてるし(



ほっちー(2558) > あああああ
うぇゅ(1150) > ごめんねほっちーさん俺へたくそでごめんね
ほっちー(2558) > いやいやがんばってジュンさんを・・・!



ほっちー(2558) > キター
うぇゅ(1150) > ないすつも!
ジュン(2221) > これなら80点差つくまえにほっちーさんが飛ぶはず

Radio・Tipe(2504)onPC > これ以上ほっちーさんほ虐めてはいけない。
Radio・Tipe(2504)onPC > どうやったらこんな噛み方するのか・・・。
車輪(3258) > 「ほ兄ちゃん」という言葉があるのでうん



魔★(2036) > お風呂入ってくるけど出る頃には終わってるかな
ほっちー(2558) > いま南1よ

カリー(1255) > あーあー
カリー(1255) > ジュンさんが沈めば良いんだと思うけど、ほち何しとん・・・
ジュン(2221) > 俺沈むだけでもうぇぽん上がるだけでも多分無理なのよね



彼方(1050)@管理人 > ジュンさんノーガード戦法かっこいいですぅ
ジュン(2221) > 3万点差を守るだけの状態でもリーチかけました
ジュン(2221) > 取れるところで取るのがコツです(ドヤァ
彼方(1050)@管理人 > ドラがディフォルトで乗る人だけのセリフだな

Radio・Tipe(2504)onPC > 一回広げたら安上がりしまくって守るものだと思ってた。<点差
カリー(1255) > 点差は守るもんじゃなくて広げるもんだからねっ



ほっちー(2558) > あばばば
カリー(1255) > うぇぽん何してんだ・・・
うぇゅ(1150) > だんだん自分でもなにやってるかわからなくなってきた

カリー(1255) > ほちにゃんがツモでうぇぽんをいじめとる
彼方(1050)@管理人 > いいぞもっとやれ



ほっちー(2558) > ウソーン
タコシ(2540) > おつかれさまっしたー
ジュン(2221) > 勝ったああああああああああああ
ジュン(2221) > 2-1-1-1の+193なら文句ねーだろ!
彼方(1050)@管理人 > 吹いたwwwwwwwwwwwww






うぇゅ(1150) > おつでしたー。 ごめんねほんとにごめんねほっちーさん
ほっちー(2558) > いやいやうぇゅさんは悪くないよー;;

第5回ポケ鳳の決勝の様子:3回戦

  • 2011/05/31(火) 01:14:25

ジュン(2221) > 俺+80 タコシさん-1 うぇぽん-26 ほっちさん-53



ジュン(2221) > 見えてるチンイツにドラ傍振りやがったwwwww
彼方(1050)@管理人 > コンビ打ちぱねぇ
うぇゅ(1150) > ほっちーさんの犠牲でなりたっております



ほっちー(2558) > おうふwwww
ジュン(2221) > ダブロンwww
タコシ(2540) > ダブロンktkr
うぇゅ(1150) > 残り100点わろたwwwwwwwwwwwwww
ジュン(2221) > こ、これはうぇぽんの待ちを読みきって振りに行ったほっちーさんを捕らえただけなんだからね



タコシ(2540) > 空気脱却!!!
うぇゅ(1150) > あちゃーもうできてたか
ジュン(2221) > 40000超え1位から3位に落ちたよ^^
彼方(1050)@管理人 > きゃータコシさんかっこいー!!!

彼方(1050)@管理人 > でもジュンさんも直前に三色くらってるー
ジュン(2221) > ノーテン罰符で終わらせるもんだと勝手に思い込んでたら3色食らった



ほっちー(2558) > キター
タコシ(2540) > ですよねー
うぇゅ(1150) > 俺ぺぺぺに一発だけは振り込むなっておそわったけどみんな割りと一発振り込むよね



ジュン(2221) > 残念ながら現在うぇぽんが1位返り咲きなのです
彼方(1050)@管理人 > タコシさん直撃くらったかんじ?
タコシ(2540) > 人には一発の危険を上がらなければ鳴らないチャンタがあるんです!
タコシ(2540) > 日本語がおかしい!
彼方(1050)@管理人 > これは…災難としか言えないなぁタコシさん…



ほっちー(2558) > まずいいいいいいいいい
ジュン(2221) > +55でフィニッシュです
うぇゅ(1150) > なんでカンしちゃうのおおおおおおおおおおおおおお
タコシ(2540) > カンしたほうがおもしろいじゃないか!

彼方(1050)@管理人 > リーチドラ2裏ドラ4とかwwwwwww
彼方(1050)@管理人 > 張ってないのにカンして振り込んだタコシさんかっけぇwwwwwwwwwwww
タコシ(2540) > (ドヤ顔)





ジュン(2221) > 俺+55 うぇぽん+12 ほちさん-22 タコシさん-45
あると(1657) > ほっちーさんラス回避おめwwww
ほっちー(2558) > あり^p^

第5回ポケ鳳の決勝の様子:2回戦

  • 2011/05/30(月) 16:23:45

ジュン(2221) > 東1親ッパネツモおいしいいいいいいいいい
タコシ(2540) > おじさんは25BPでよかったのに怖いところに紛れ込んでしまった


うぇゅ(1150) > 何でカンしちゃったんだよおお
ほっちー(2558) > ごめんよおお;;
彼方(1050)@管理人 > 裏ドラ3wwwwwwwwwwwwwww


ほっちー(2558) > あああああああwwwwww
うぇゅ(1150) > またほっちーさんとんだwwwwwwwwwwwwww
ジュン(2221) > +80いやっほおおおおおおおおおおお
タコシ(2540) > これはひどい




クレスト(1352) > この反応見てるだけでおもろいわ

第5回ポケ鳳の決勝の様子:1回戦

  • 2011/05/29(日) 23:15:55

ジュン(2221) > しょっぱなから親っぱね直撃してる人がいる
ほっちー(2558) > ^p^
タコシ(2540) > 今日はうまい酒飲むぞー!


ジュン(2221) > 配牌で字牌が七種七牌なんだが


メリー(2232) > ほっちーさんの反撃か
彼方(1050)@管理人 > だが打点はいまひとつだ!


タコシ(2540) > こええええ
ジュン(2221) > 小三くらい上がらせてくれていいじゃないですかー
タコシ(2540) > 發握りすぎて汗が滲んでた!


ジュン(2221) > 露骨にうぇぽん援護してる人がいます
ほっちー(2558) > はてー^p^

タコシ(2540) > これはひどい
ジュン(2221) > ダメだわ、ツモでもかてねえ
ジュン(2221) > 裏ドラの8sアンコで持ってたのに
タコシ(2540) > 戦闘力59500・・・!まだ上がります!
クレスト(1352) > うぇぽんぱねぇ


ほっちー(2558) > とんだーww
ジュン(2221) > 2位で日和った
タコシ(2540) > もううぇぽんリーチしたらガン降り
ジュン(2221) > うぇぽん+69 俺+6 タコシさん-20 ほちさん-55でフィニッシュです



2対1対1だったのに。
だったのにね…。

ポケ鳳トト詳細

  • 2010/06/02(水) 08:30:44

優勝:カリーさん(1000BP/14=71BP!)
イエロー(1399)2010/05/22 10時33分33秒 1255
かえで(1390)2010/05/19 21時22分32秒 1255
さなざな(1054)2010/05/23 17時00分32秒 1255
シェリール(1294)2010/05/23 01時51分10秒 1255
しゃる(2927)2010/05/22 20時18分07秒 1255
ツトゥーニ(1232)2010/05/22 23時23分13秒 1255
ヒイ(1768)2010/05/21 06時17分21秒 1255
マサ(2000)2010/05/22 21時00分27秒 1255
モロモロ(1107)2010/05/19 16時12分45秒 1255
もんぺち♪(3238)2010/05/23 12時37分09秒 1255
華善悪奈(5055)2010/05/21 20時04分31秒 1255
大炊(5660)2010/05/23 18時16分41秒 1255
蓬餅(4308)2010/05/20 21時11分35秒 1255
乱れ雪月花(2553)2010/05/21 09時43分21秒 1255

準優勝:飴さん(800BP/8=100BP!)
クラノア(4589)2010/05/23 23時01分46秒 1437
ズック(1401)2010/05/22 23時49分11秒 1437
ひかり☆(2722)2010/05/23 23時04分42秒 1437
ブラッド(2500)2010/05/23 16時48分30秒 1437
ホッチー(2558)2010/05/23 02時35分47秒 1437
ポト(7337)2010/05/23 12時29分04秒 1437
ヨエク(3442)2010/05/23 23時52分59秒 1437
飴(1437)2010/05/23 00時22分00秒 1437

3位:うぇゅさん(700BP/2=350BP!!!)
うぇゅ(1150)2010/05/22 23時31分19秒 1150
ぺあ(1418)2010/05/23 20時59分25秒 1150

4位:冴羅希凛さん(600BP/8=75BP!)
アルト(1657)2010/05/22 22時30分28秒 1739
カリー(1255)2010/05/23 12時33分03秒 1739
せつな(1238)2010/05/23 23時59分40秒 1739
ディアス(1329)2010/05/23 16時50分39秒 1739
飴(1437)2010/05/23 00時28分16秒 1739
冴羅希凛(1739)2010/05/22 22時52分18秒 1739
試験管(2684)2010/05/22 23時32分23秒 1739
ChOD(2282)2010/05/22 18時30分27秒 1739

5位:ぺあさん(500BP/3=167BP!!)
クレスト(1352)2010/05/23 15時05分44秒 1418
マッシー(1061)2010/05/23 12時47分55秒 1418
ラビ(1880)2010/05/22 23時27分20秒 1418

6位:ヨゾラさん(400BP/5=80BP!)
そそ(5361)2010/05/23 22時13分47秒 2859
ピッチ(1097)2010/05/23 05時35分19秒 2859
ヨゾラ(2859)2010/05/23 23時04分21秒 2859
魔星(2036)2010/05/23 22時06分15秒 2859
リネ(3450)2010/05/23 21時41分42秒:2859

7位:彼方(300BP/18=17BP)
DEATH(4683)2010/05/22 19時44分05秒 1050
Hank(3707)2010/05/20 11時31分05秒 1050
Hank2(6828)2010/05/20 11時32分06秒 1050
sacra(1558)2010/05/20 16時47分40秒 1050
エクレイル(2830)2010/05/19 16時40分32秒 1050
がみ(4497)2010/05/20 16時41分21秒 1050
グラインド(1957)2010/05/23 14時24分45秒 1050
テリー(4552)2010/05/23 10時47分36秒 1050
はらぼう(2005)2010/05/19 18時32分40秒 1050
フェルア(5502)2010/05/23 13時21分11秒 1050
ライガ(1626)2010/05/19 17時27分59秒 1050
ルーク(6471)2010/05/23 20時37分25秒 1050
ヲ(1967)2010/05/23 21時08分12秒 1050
銀河(1485)2010/05/22 16時56分21秒 1050
黒酢(3080)2010/05/20 22時50分15秒 1050
彼方(1050)2010/05/19 00時03分04秒 1050
夢流星(3200)2010/05/22 02時35分33秒 1050
和泉。(3614)2010/05/20 18時53分57秒 1050

8位:mzkさん(200BP/2=100BP!)
mzk(2928)2010/05/23 23時01分52秒 2928
クロ(1067)2010/05/23 22時48分45秒 2928

予選ビリ:ジュンさん(10BP+恒例のアレ)
えあぁむど(7377)2010/05/19 21時08分54秒 2221
かずきX(1774)2010/05/19 16時00分28秒 2221
ギンサン(6038)2010/05/22 11時00分26秒 2221
ケニー(4843)2010/05/19 12時43分43秒 2221
ジュン(2221)2010/05/19 00時09分36秒 2221
ミオリ(5193)2010/05/22 21時05分46秒 2221
ユトリ(4022)2010/05/22 16時21分37秒 2221
レトロビル(1371)2010/05/22 22時02分58秒 2221
豚(4944)2010/05/19 17時47分31秒 2221
蓮(3304)2010/05/23 16時54分17秒 2221

ポケ鳳詳細

  • 2010/06/01(火) 00:02:19

■A卓
<コ:彡(+66.0) 超幼女(+17.0) AEM(-31.0) hinorin(-52.0)
超幼女(+56.0) hinorin(+22.0) <コ:彡(-28.0) AEM(-50.0)
AEM(+58.0) 超幼女(+4.0) hinorin(-20.0) <コ:彡(-42.0)
超幼女(+61.0) AEM(+24.0) hinorin(-25.0) <コ:彡(-60.0)

カリーさん:138
飴さん:1
うぇゅさん:-64
冴羅希凛さん:-75

あ・・・圧倒的じゃないか!
つーか搾取されすぎわらた

■B卓
ぺっぺ(+49.0) よぞよぞ(+3.0) mzk2928(-20.0) 彼方弥門(-32.0)
よぞよぞ(+55.0) ぺっぺ(+6.0) 彼方弥門(-21.0) mzk2928(-40.0)
ぺっぺ(+61.0) よぞよぞ(+26.0) mzk2928(-38.0) 彼方弥門(-49.0)
彼方弥門(+47.0) mzk2928(+8.0) よぞよぞ(-21.0) ぺっぺ(-34.0)

ぺあさん:82
ヨゾラさん:63
私:-55
mzkさん:-90

ちーたー相手に頑張った方だと思う!

ポケ鳳

  • 2010/05/31(月) 08:31:43

リーチドラ5とか都市伝説だって信じてたのに…。


と、言うわけで
参加された方々お疲れ様でしたー。
詳細な結果はまた後で。

A卓がカリーさんぶっちぎり1位で、
B卓がぺあよぞ彼方mzkはのは覚えてる。


全然ドラ来ないのに他の人はドラまみれだし、
来たと思ったら直後の追っかけられリーチに一発で振り込むし、
すーあんこーテンパイしたと思ったら
直後にmzkさんが「2,000点!(キリッ」とかするし、
「何これ酷過ぎる…」とか思ってたら
mzkさんは更に下の点数だし。どんまい。

不貞寝してたら、いつの間にか朝だったので
発送は今日頑張ります。きっと多分おそらく。
ぺあぶら決戦第二弾が予定通り今晩なら、
お待ちかね大型大会景品も発送。よしチケットに手が届く!


ドリームも楽しんだので、
次回は「参加するかも」申請だけでも必須にしておこう。

日曜はエースさんが出れないらしいので、
平日深夜とか土曜日とかの開催も検討しようかなぁ。
そうするとヨゾラさんが出れないのか…?
固定シフトバイトの方はレスください。

次はもっと短期でさくっとやろうー。
次こそはすーあんこー…!

第八回ポケ雀 - 後編

  • 2010/05/12(水) 08:30:46

「優勝賞品どうします?」

「カバスのはなびらを取りに帰るための
 マジフラ代2万円重いんで、カバスの花束とか。
 使ってもなくならない感じで」

「あ、面白いですねー。需要なさそうですけど」


そんなトークに花を咲かせつつ迎えた最終第六卓

メンツは彼方、マンボウさん、カリーさん、せつなさん。
ジュンさんが+96で終了済み。
ちなみにシェリールさんも-38で終了。どんまい。


マンボウさんが+52以上で逆転優勝。
せつなさんは断トツビリ。

ほぼ同点だった彼方-カリーのどちらかが
2位まで登るか、4位・5位まで落ちるか辺りが見所と思われました。



が、しかし。
マンボウさんのチート配牌が止まらない。

「ごめんねー、そんなつもりじゃないんだけどさー」

明るく言うマンボウさんと、
遥か昔に似た流れで優勝逃し済みのため
切羽詰るジュンさん。





そして迎えた南四局オーラス。

マンボウさんがばっちり+53。


誰か…誰かマンボウさんを削ってくれ…!

切なるジュンさんの祈りが、叫びがこだまする。


想いが通じたのか通じなかったのか、
誰もアガれぬままハイテイへ。

とりあえず首の皮一枚繋がるジュンさん。

「これは次局へ持ち越しか…」


誰もがそう思ったその時、
なぜか彼方の当たり牌である1mをポロッとこぼすせつなさん。
ないわー。せっちゃんそれはないわー。

だがしかし!
彼方はそれをアガっても、3位確定なだけで2位にはなれない!






















とにかくひたすらテンパイして流局。

それを30回ぐらい繰り返す!!

その後役萬和了ればほら・・・



























無理だから。

彼方「ロン」













〜 ジュンさん終了のお知らせ 〜











と、言うわけで結果発表ー。

マンボウ彼方カリージュンせつなシェリ
43-197-31
321-23-12
134-26-9
-1856-35-3
-30737-14
5310-14-49
98-1-2496-131-38



マンボウさんが初優勝!超おめでとう!
ジュンさんとの差はわずか二千点。
まさに紙一重の勝利でした。

あと俺3位おめでとう!
久しぶりにカリーさんより上の順位だよ!



「ジュンさんはそろそろ優勝してもいいよね」byカリーさん

(´-`).。oO(・・・いつも妨害してごめんなさい。)




華菜ちゃんにはなれませんでした。
せつなさん以上にありえないね!

元ネタがわからない人は、
とりあえず咲を読んできてください全巻。


改めて、参加された方々お疲れ様でした!
次回はお盆とか秋だと思いますので
またのご参加を心よりお待ちしてますー。