ホワイト15日目 - カイリュー無双

  • 2010/10/17(日) 23:50:37

DS2台目購入(´・ω・`)
アダプターなしで2,000円オフに食いつ(ry
1日で封印が解けてる辺りダメ過ぎですが。

ハートゴールドから、レッドを1匹で蹂躙した
カイリューのディノさん(Lv100)を連れてきたので
残りのトレーナーとかイベントとか
マシンとかを拾いつくしたら再封印。


今週こそは、仕事を落ちつけてペースに乗らないとなぁ…。
つーかもう徹夜はいやでs(ry

手持ち誰にしよう

  • 2010/10/15(金) 00:00:00

■欲しいポケメモ
カイリュー
龍舞型、物理型目指していじっぱり素早さV目標。
でも多分妥協する

シャンデラ
特攻145速度80。おきみやげまで覚えるんだぜ…
ポケパでどう実装すんだコイツ\(^o^)/
臆病か控えめ&素早さV目標。
でもおそらく妥協する

サーナイト
器用すぎてきっと使いこなせない子。
やっぱり臆病or控えめ。素早さV目標。
でもきっと妥協する

マニューラ
実機ではメジャーポケキラー。
目指せ攻撃・速度高めの陽気。
でも概ね妥協する



…冗談抜きで来年末ぐらいかもしれない\(^o^)/
もうこれ以上毎日プレイしてる時間とかないし!

ホワイト14日目 - ラストバトル

  • 2010/10/14(木) 00:00:00

Lv50無振り174/170/131/118/115/108
性格しんちょう
HP28〜29、攻撃30〜31、防御12〜13、
特攻14〜15、特防0〜1、素早さ26〜27
で妥協。

HP、攻撃、速度はかなり高いけど、
特防0〜1で慎重とか笑えるorz あと特攻イラネ



ボール投げでゼクロムさんは速攻気絶☆彡
ごめんね、特攻とか防御とか
そんな努力値いらへんねん\(=ω=. )/

イリュージョンでギギギアルに化けたゾロアークに
危うく3体持って行かれそうになりましたが、
なんとか持ち直してエンディング><

あとバッフロンのアフロブレイクに
腹筋をヤられかけた



生まれて初めて、固体値を気にしてポケモンゲットしてみましたが
…実機対戦やってる人、みんなこんな苦労してんの?

乱数調整やら覚えないと、とてもじゃないけどムリ\(^o^)/


とりあえずサザナミタウンまで進めたら、
プラチナ、サファイア、ハートゴールドを引っ張りだして
好みのポケで1チーム作ってみよう!

ホワイト13日目

  • 2010/10/12(火) 00:00:00

まさかの展開過ぎて吹いた

続きを読む

ホワイト12日目 - ポケモンリーグ

  • 2010/10/11(月) 00:00:00

今回は四天王の手持ちが4匹だけなのか(´・ω・`)

順番を選べる様子。
あー、打倒後にランプがつくのはわかりやすいな。
ポケパにも持ってこようかな(ぉぃ

各部屋の演出もパワーアップ。
経験値稼ぎの四天王ループも楽しくなるかも…?


カトレア:シャンデラ無双
レンブ:シンボラー無双
シキミ:ワルダイルむそ…のろわれボディΣ( ̄□ ̄;)
ギーマ:デンチュラむそ…悪格闘とか悪鋼とかもー・゚・(ノД`)・゚・。


今回はストーリーとリーグ攻略が絡んでいる様子。
次に待つのはNかアデクか。

ホワイト11日目 - チャンピオンロード

  • 2010/10/10(日) 00:00:00

いつもの洞窟でなく、山登り。
「頂上決戦!」とか「最後の壁!」って感じでなんかいいですね!
あ、トレーナーの経験値うまうまでした!

モノズ、クイタラン、アイアントなどをゲット。
ワシボンって随分外見が幼いけど
初登場がここなのか…orz
進化後がかっこいい上にいい感じのアタッカーなので、
ポケパで活躍してもらおう(`・ω・´)

ホワイト10日目 - リュウラセンの塔〜ソウリュウシティ

  • 2010/10/07(木) 00:10:10

■リュウラセンの塔
頂上でレシラムさん降臨byN様。
わざわざ英雄頂上決戦をするため、
主人公にゼクロムを復活させて欲しいらしい。
…Nはなんでこんなに主人公ラヴなんだろう

赤緑金銀はともかく、大干ばつ大洪水が起こったルビサファ、
爆弾投下とか異次元発生とかがあったダイパと比べて
「頂上で何かが暴れている」は物足りな(ry

ゼクロム復活後に、全米が涙するような
大スペクタクルが待ってるって信じてる!
ごめん嘘ポケモンにそーいうの求めてない


■リゾートデザート(再)
ていうか、プラズマ団内での
主人公の評価が異常に高過ぎじゃねっすか?
チャンピオンより扱いがいいってどゆこと(´・ω・`)

あとプラズマ団って、変な宗教団体かと思ってたけど
Nラヴ信者団体みたいですねきっと多分おそらく


■シリンダーブリッジ
きつねさんがブログで書いてた、
ブラッククマシュンがどうこうってこのことかーΣ( ̄□ ̄;)

ブラックシャンデラになりました。


■ソウリュウジム
R9でお薬を買い漁れたのが大きかった(`・ω・´)
いくらイッシュ最強のジムであろうと、
レベル差20のシャンデラさんの前では以下略


■アイリスさんとオノノクス
りゅうのまいを2回詰まれましたが、
全く能力上昇を活かすことなく
シャドーボールで沈まれました(* ̄- ̄)人合掌



というか固体値とか乱数調整とかトレインとか、
他ポケパ参加者と話題の進捗差が激しすぎて以下略
シルバースプレー&トレーナー即狩りで、
どんどんペースアップしないと\(^o^)/

ホワイト9日目 - ネジ山・セッカジム

  • 2010/10/02(土) 12:31:27

■ネジ山
ガントルさんの頑丈がうざいです<必ず一回反撃が来る…
慣れたら、やどりぎ→ギガドレでうまうまでした(-∧- )

なんか取り損ねた落下物がたくさんあるのですけど、
新秘伝とか別ルートで採れるのかな(´・ω・`)

・ラスターカノンマシンげっと
・フリージオさんに出会えません
※ 全域にいて、出現率は体感1%程度らしい
※ 氷の岩付近だと5%ぐらいになるとかならないとか
※ 季節関係あるのかな。冬だと出やすそうだけど

もうめんどいのでさっさとスルー!
後でみねうちポケ用意してから探そう…。


■セッカジム
シャンデラさん無双。
所要時間10分くらい(ぇ

あれセッカジムイベントなし?
ハチクさん空気?

と思ったら、ジムを出た後にイベント開始でした(`・ω・´)


■固体値調整
ホッチーさんとかヨゾラさんのブログを見てると、
なんかもう(固体値との)戦いが高度過ぎて
エンジニアなのについていけない\(^o^)/

とか言いつつ、始めたら同様にハマるんでしょうけどね俺

ホワイト8日目 - フキヨセシティ〜タワーオブヘブン

  • 2010/09/29(水) 22:58:48

苦手なタイプだろうがなんだろうが、
全てしあわせタマゴ持ちで押し切る今日この頃。
平均レベルは42。

ヒトモシ捕まえたんで、育成開始(`・ω・´)
あ、フキヨセジムはデンチュラさん無双でした超余裕。


アデクさんにひでん03をもらい、17〜18番水道へ。
プルリルゲット来た!
10まんボルトマシン来た!
メラルバ卵来た!


■ヒトモシ41→ランプラー闇の石→シャンデラ
ほのお/ゴースト
60/55/90/145/90/80

弱点多いけど特攻高すぎる…!
あ、特性はもらい火です。
18番水道でタブンネを20匹くらい狩って進化(極悪

シャドーボール、かえんほうしゃ、
オーバーヒート、エナジーボールと素敵な技が揃う。
まぁ概ねマシン待ち(´・ω・`)

あやしいかぜのPPが5しかないとか、何かの嫌がらせですか。


■メラルバ59→ウルガモス
むし/ほのお
85/60/65/135/105/100(合計550)
ほのおのからだ/むしのしらせ

自力でむしのさざめき、ぼうふう、ほのおのまい。
マシンでもサイコキネシス、かえんほうしゃと
虫・炎・飛行・エスパーの強わざが揃う。
え、何こいつやばくね?

超晩成型ですが。


■プルリル40→ブルンゲル
みず/ゴースト

さようならバニラさん(。-ω-)

性別によって色が違うんですね。
♀ブルンゲルの瞳のメルヘンっぷりに、
ちょっと頭が痛くなり(ry

特性はのろわれボディ。
シャドボマシン、れいとうビームマシンが
いつ手に入るか楽しみ。


そして波乗り&ダウジングの旅へ。
ふしぎなアメがたくさん出るといいなー(´・ω・`)

ホワイト7日目 - 電気石の洞穴

  • 2010/09/29(水) 08:23:11

何この厨二病をくすぐる空間。
あ、プラズマ団とNの経験値が美味しかったです!


複眼バチュル、ギアル、モグリューゲット!

■バチュル36→デンチュラ
ふくがん:命中1.3倍超素敵
バチュル34:シグナルビーム
デンチュラ46:ふいうち
デンチュラ54:ほうでん
デンチュラ60:むしのさざめき

どう見ても10まんボルトマシン待ちです本当に(ry
電磁波を忘れてしまっているので、
ハートのウロコを一枚消費(´・ω・`)

・複眼が活きそうなわざ
どくどく(変化/毒/-/90/10)→命中117
はかいこうせん(特殊/普/150/90/5)→命中117
かみなり(特殊/電/120/70/5)→命中91


■モグリュー31→ドリュウズ
鋼/地、HP110攻撃135速度88を誇るポケパ厨ポケ候補生。
特性「すなかき」「すなのちから」共に強力。

鋼わざは「メタルクロー」しか覚えない。
攻撃わざ以外なら「てっぺき」「きんぞくおん」があるが。
今回はワルビアルさんがいるのでボックス行き(。・ω・)


■ぎあるぎぎあるぎぎぎある
鋼単色、プラスマイナスで特攻1.5倍。
アタッカーとか実機ストーリー進行には向かないのかなー。
弱点が少なく、その割に結構固くて速いので
安定感はあるかもしれない!


1日1時間。
あと10日ぐらいでクリア行けそうかなー。