2冊読了

  • 2012/05/20(日) 15:44:32

今更ながらに金持ち父さん貧乏父さんを読みました。
面白かったですが、なんとなく哲学書みたいな印象も。
何度か読み直したい内容ですね。

先週くらいにノリでGREE株を買ってみて、絶賛やけど中です。
いやきっと年内にはそこそこ復活すると思うんですけどね?
規制がこれ以上進まなければ(´・ω・`)


というわけで、次は四季報を流し読み中。
「有望株の選び方」って本で、
色々と景気とか事例とかを読んだので、
ざっと眺めつつ、ある程度業種を絞る予定。

で、来週末にお給料が入ったら銘柄選び開始(`・ω・´)
まずは小さい金額で細かく売り買いしてみるつもり。
いや実際に売買せんと、興味が続かないし。

勉強代は手数料くらいでおさまってくれるといいなぁ。

週末読書タイム

  • 2012/05/06(日) 18:09:10

「臆病者のための株入門」
面白かった(´・ω・`)

ギャンブルで一番大事なのは期待値の計算…ほむ。

続きを読む