アクセス解析結果

  • 2009/12/20(日) 08:07:51

ポケパ 3
ランニング 皇居 朝 2
トレーナー ポケモン 素材 2
ポケモンジムリーダーエロ画像 2
ドククラゲ ポケットパーティー 1
/images?q=えーりん&ndsp=21&hl=ja&lr=&rlz=1r2ggl... 1
ポニョのためなら死ねる 1
hgss たまご技 ポケモン 1
擬似フレーム 重い 1
ポケットモンスター レベル進化表 赤 緑 1
クイズ 早寝早起き 1
ウェザーボール タマゴわざ 1
ポケットモンスター レジェンド 攻略 1
しんぴのうろこ エメラルド 1
新宿付近 朝から 1
ポケモンくすぐりイラスト 1
ウナギール ポケパ 1
レジロック 考察 1
たまごわざ パワースワップ ポケモン 1
ie6 javascript overflow:auto z-index セレクトボ... 1
hgss アブソル 1
くすぐり イラスト ポケモン 1
ポケモン 計算機 捕獲 1
css ie クリック 擬似フレーム 1
hgss タマゴ 1
サーキット時計 1
オドシシ メガホーン 1
ルカリオのエロいイラスト 1
hgss タマゴ技 ポケモン 1
火狐仕様 1
html ウインドウ 擬似フレーム 分割 1
ポケットパーティ 攻略 1
ポケモンジムリーダーエロ 1
早寝早起き朝ご飯で頑張って下さい 1
ルカリオのくすぐりイラスト 1
つめのかせき エメラルド ポケモン 使い方 1
ポケモン 計算機 捕獲度 1
ザングース 育成 1
ダメージ計算機 ポケモン 携帯 1
くすぐりイラスト ポケモン 1
カラオケ クイズ 問題 1
サーキット時計 ダウンロード 1
キリンリキ ポケパ 1
ポケモンアルセウスしんぴのウロコ 1


超ノーコメント

モブログ

  • 2008/05/26(月) 12:10:20

外部(ブログ)に弱音を晒してる時点で、
限界が近い気はしていましたが(先週末の日記参照)。
なんか食欲誘引コメントも多かったしね!

早速限界来て風邪ひいた…。

日曜日寝込んで潰しちゃったいヽ(゚∀゚)ノ
ダイエットキャンペーン、休止!


ブログ叩きシリーズ第三弾(違
モブログ。多分モバイル+ブログ。

携帯電話を使って、頻繁に投稿するという形態を取る。
独特のライブ感覚やテンポの良さがある。

※ IT用語辞典より抜粋

うーん、テニス時以外は
ほぼいつもパソコンの前にいるからなぁ…。
携帯使う意味ねー。よし、没\(=ω=. )/


あ、ワンセグ視聴は結構おいしいです。
通勤中のCDTVとかうたばんとか。
でも携帯でチャットに入る根性はないなぁ…。
タイピング絶対めんどい(´・ω・`)

ブログポータル

  • 2008/05/22(木) 12:21:30

会社の昼休みにDTIブログポータルチェック。

記事だけかと思ったら、新着画像なんかもリストアップ。
これって、ウチの弁当なんかが載ってる瞬間もあったのかな…。

アクセスランキングとかも見てみた。
が、上位でも微妙に趣味に合わない。
つーかアイドル系多すぎです。

仕方ない、ジャンルで回ってみようと
趣味-音楽で検索してみたら、
一番上が「機動戦士ジョイダム」って
どーいうことですかDTIさん。
創作系でした。ジャンル信用できねー。


結論。
ポケパ参加者のブログ巡りの方が楽しい。
相変わらず参加者さんにおんぶでだっこ\(=ω=. )/

アクセス解析

  • 2008/05/20(火) 14:15:27

とりあえずブログ機能を1日1個取り上げてみる方向で。
そういえば、アクセスカウンタがないけどまぁいいや(・x・)

と思ってDTIブログの備え付けアクセス解析を見てみた。

ほとんどが本サイトかブックマークからのお客様。
たまに「早寝早起き朝ごはんノート」とかで
検索して来る人がいてごめんなさい(・x・)

ちなみに累積アクセス数は約1万。
ポケパのアクセス数と比例して上下してるから、
来月ぐらいまでは低空飛行かな。
管理人が生きてること確認ブログだし

うん、やっぱりアクセス解析ならGoogleAnalyticsdeでFAまで把握。

明日はブログポータルでも見てみますかね。

トラックバック

  • 2008/05/12(月) 17:38:06

何の気なしに「早寝早起き朝ごはん」でググってみたら、
10万件中33位
陰山先生ごめんなさいブログ(※)へようこそ。


本題です。


そもそもさ。トラックバックって何?

ウェブログ作者が別のウェブログの記事を参照して自身のサイトにコメントを掲載するような場合、元の記事へのリンクを張るのが一般的だが、単にリンクしただけでは元の記事の作者はどこからどうリンクされているのか容易に知ることはできない。トラックバックはリンク元サイトに「このような記事からリンクを張った」という情報を通知する仕組みで、リンク元記事のURLやタイトル、内容の要約などが送信される。トラックバックされたサイトはこの情報を元に「この記事を参照している記事一覧」を自動的に生成することがでk(以下略
by IT用語辞典


まぁ、記事をパクったことを自白する機能ってことですね!

失敬、引用です引用(ノ∀`)ゝ
って、せつなさん家のクイズ使った時って
これ使えばよかったんじゃね?って
ふと気づいたけど気にしない。

ブログ鑑賞カテゴリの記事増やすときに
利用してみることにしましょう(。-ω-)


※ 陰山英男先生:「基礎的な生活習慣を身につけさせること」と
「反復練習」を根底とした教育論で有名な立命館小学校副校長。
『百ます計算』の提唱や早寝・早起き・朝ごはんノートで有名。
 文部科学省とどっちが先かとかは知りません><

機能・ポータルを使いこなす!

  • 2008/05/09(金) 12:51:59

カテゴリ強化月間結果のトピックス。
「オフレポ」14本。
主に参加者ネタに支えられてるブログですが何か(駄


ふと思った。
私、ブログを全く使いこなせていない


例えば「続きを読む」。
つい最近気づいて使い始めました。
これで省略しないと、携帯で見るときとか
すっごい大変らしい。

ブログには、色んな機能が眠っているはず。
多分。きっと。おそらく。


と、言うわけで今月は創意工夫月間
合言葉は「いろいろやろうぜ」。
ミネアのタロットカードとかはいらないよ?

絵文字やトラックバックから、
アクセス解析、足跡機能、モブログとか
よくわからないサイドメニューまで。


訳:なんか面白い機能があったら教えてね♪(黒

今月の踊るヒット賞

  • 2008/04/24(木) 12:17:49

名言。

陸上で息が続くわけないじゃない
 おさかなだもの。 まんぼ 」

ポケ雀レポのコメント


結論。
ポケパ参加者のクオリティは異常。

ゆ記様の記事で、レジスチルのこととかルカたんとか大好きです。
会社で吹きそうでやばかった。

タイトル変更

  • 2008/04/18(金) 11:25:20

シェリールさん家ブログ:「Jeder Tag
せつなさん家ブログ:「くぁどらっぷ
つばささん家ブログ:「ねずみの巣穴
ヨゾラさん家ブログ:「ゆ記
ウチ:「徒然日記」


ウチのタイトル、ひねりなさすぎじゃね?
徒然日記て。そのまんまにも程がある。
カリーさん家の「にゃんこうどん食べたい」の意図も興味あるけど

どうせなら、早めに俺っぽくて捻った名前に
決めちゃった方がいいよね。


と、言うわけでタイトル変更!
リンクを貼ってくださってる奇特な神様がいたら、
お手数ですがタイトル名を変更願います。

基本おしゃべり好きでサボリ好きなので、
コメントは全然ないけど結構な頻度で更新してます。
これからもリアクションなくて寂しくても
頑張るので、生暖かく見守ってくださいm(_ _)m


あ、暇な人はブログ名の由来教えてくれると嬉しい\(=ω=. )/

あまいっしょ

  • 2008/04/17(木) 09:52:34

祝!初ブログパーツ実装!

めがっさユルいけどな!

他にも何かお勧めあったら教えてくださいm(_ _)m

次は中身を濃くしよう

  • 2008/04/11(金) 10:38:06

オフレポが打ち切りになって終了して、
ふとブログを見直しました。
3月13日開始以降、ほぼ平日毎日更新。

目標「三日坊主にならない」達成(`・ω・´)
目標低過ぎじゃね?は言わないお約束(´・ω・`)


まぁ継続は力なりってことで、次の目標は「カテゴリ分け」。

分類を設けるには、「特色」が必要。
「特色」を出すには、「特徴」が必要。

そう、カテゴリ分けをすることで
自然とブログの特徴がパワーアップするハズ!


<会社のデスクトップに貼りました>
ブログネタ:倹約・弁当・東方・漫画・ゲーム・ダイエット
 イベント・仕様・注目サイト・ネット活用法
 プログラミング・週刊ダイヤモンド・東洋経済

一つ主題があると、文章も作りやすいもの。
まずは趣味っぽいことから始めてみるよー。


他に極めたいこと。
文字装飾、簡潔な短文まとめ、ブログツール。

目標があると、人生楽しくていいです\(=ω=. )/
悩みすぎると欝になるから、
俺はバカで愚直な人生でいいです