ポケパクイズ回答編 - 1

  • 2008/04/30(水) 16:09:33

概要は下記を参照願います。
http://quadruped.blog59.fc2.com/blog-entry-318.html#comment134

<曲リスト>
A.
小さな掌
Weeek!
Winter fall
愛唄
がんばりましょう


B.
かくれんぼ
夢であるように
Eternal Blaze
Ark
you

C.
本能
Men's JUNAN
エアーマンが倒せない
ゆめをかなえてドラえもん
おるがん

D.
撲殺天使ドクロちゃん
愛のバクダン
もってけ!セーラー服
恋のミクル伝説
微笑みのバクダン

E.
ふぃぎゅ@メイト
魔理沙に大変な役をハコにされました
ハナマル☆センセイション
The biggest dreamer
Give a reason

F.
地上の星
Rocks
Innocent Starter
ニャースのパーティ
Together

G.
drizzy rain
夜明け前に生まれ来る少女
粉雪
君が僕に憑依した
鳥の詩


以降、回答者は酷い勢いで弄ばれるけど、
正解不正解に関わらず豪華賞品なんでガマンだ!




じゃ、まず一人目。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

名前:マテリアル
ID:1274
面倒だからどうしようかと思ったけれど、答えるよ!←

解答欄
A:花
直感がそう訴え(ry

B:Eternal Blaze  
でもかくれんぼだって直感が訴え(ry

C:ゆめをかなえてドラえもん
マサヒコさんならやってくれるって信じて(

D:もってけセーラー服。
JAMおじさんがもってった!(意味不明

E:ハナマル☆センセイション
正直解らなかったのであてずっぽう

F:地上の星
なんとなく。一番ここが解りにくいような

G:鳥の詩


であであ〜

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


From.せつなさん
追記:(見てたら良いな
マテさん、曲名書くんじゃなくて、A〜Gの曲群歌った人当てるんですよ><


はい、0点です。
参加賞もなし。ドンマイ♪








よし次行ってみよう!
マサさん(2000)の回答。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

A:彼方
B:ポケマニ
C:マサヒコ
D:マンボウ
E:カリー
F:狐枯
G:せつな

参加賞目当てです(ぁ)適当でごめんなさい
こんなことだったらもうちょっと
色んなところ観ておくべきだったと後悔。(情報網薄い)
それではよろしくお願いします

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


E.
ふぃぎゅ@メイト
魔理沙に大変な役をハコにされました
ハナマル☆センセイション
The biggest dreamer
Give a reason

このラインナップでカリーさんを的中させたまでは素晴らしい。



D.
撲殺天使ドクロちゃん  歌:マンボウ(1546)
愛のバクダン       歌:マンボウ(1546)
もってけ!セーラー服  歌:マンボウ(1546)
恋のミクル伝説      歌:マンボウ(1546)
微笑みのバクダン    歌:マンボウ(1546)

( ゚∀゚)・∵. ブハァ

おーけーおーけー、適当過ぎて涙が出ちゃう
おじさん上機嫌だからコイン一枚進呈しちゃいます。


リアルとバーチャルの格差が楽しくてしょうがない(悪
あ、オフ参加者の皆さんにも
何か豪華なの贈っておくから許してね♪
こんな調子でまた明日ー。

ワンセグDebut!-2

  • 2008/04/28(月) 15:11:58

開発とオトメディウスにハマって
ポケモントレードとか忘れた愚か者ですこんにちは。
誰!?あんなヤバイゲームの話題振ったの誰!?

ごめんなさい、明日こそ頑張りますorz


以降、長文です。


新携帯のパンフレットを見ていて、ふと思った。

有機ELディスプレイって何?

と、言うわけでぐーぐる先生に聞いてみたよ!


EL=「エレクトロ ルミセンス」。
ルミセンス=「発行」。
電界を印加することにより発光。
液晶ディスプレイとは別物です
液晶の一種かと思ってたよ(´・ω・`)


硫化亜鉛などの無機物を使ったものが無機ディスプレイ、
対してジアミン類などの
有機物を使ったものが有機ディスプレイ。
…何それ美味しいの?

無機ELはカラー化が困難で、
液晶のバックライトなどに用いられていた。
有機ELは無機ELに比べカラー化が容易で、
携帯端末などへの利用が普及している。


蛇足で液晶ディスプレイの話。
まず、液晶自体は発光しない
「電圧をかけることによって液晶分子の向きを変え、
光の透過率を増減させることで像を表示する」
※ IT用語辞典より

明るいところでは反射光を、
暗いところではバックライトを利用しているそうな。
このバックライトの代表が無機ELですね。


…なるほど、従来は液晶ディスプレイ+無機EL。
無機EL→有機ELとなると液晶部を取り除けるから、
薄型が実現できるってわけですな。


まず、有機と無機の違いがわかってないけど\(=ω=. )/

トリビア大好きだけど、羅列すると読みにくいね!
学生時代のノートを思い出す(´・ω・`)

ワンセグDebut!

  • 2008/04/25(金) 10:26:17

携帯変えたよ!

ってことで写真載せようと思ったけど、
カメラは携帯しか持ってないから撮れない\(=ω=. )/

旧携帯?
PCへの送信手段がありません…。
miniSDで新携帯移そうと思ったら、
最近のはmicroSDってのになっちゃってるの(・x・)


仕方ないのでぺたぺた
ワンセグとかワイヤレスフォンとか
有機ELディスプレイとかに感動したら
また何か書きます。

今月の踊るヒット賞

  • 2008/04/24(木) 12:17:49

名言。

陸上で息が続くわけないじゃない
 おさかなだもの。 まんぼ 」

ポケ雀レポのコメント


結論。
ポケパ参加者のクオリティは異常。

ゆ記様の記事で、レジスチルのこととかルカたんとか大好きです。
会社で吹きそうでやばかった。

山口県光市の母子殺害事件について

  • 2008/04/23(水) 10:26:08

本当は言うのやめようと思ってたけど、
カリーさん宅で取り上げられてたので
カッとなってつい投稿。


以下、感情的な話になります。


このニュースを聞いて本当に
おめでとう?お疲れ様?
なんとも言えない感情になりました。

遺族の本村洋さん、私の最初のお客様です。
新日鐵住金ステンレス光様。
一緒に仕事をさせて頂きました。

非常に頭のいい優しい方で、
不慣れな私は本当に色々なことで
助けて頂いたのを覚えています。
当時私は22歳、4年前の話です。

会った直後はわかりませんでした。
事件のことは知っていても、名前まで覚えてなかったんで。
全く影を感じさせないんです。


色々考えちゃうんですよね。

裁判や事件への意識も大分変わってきました。
具体的に何をしたわけでもないですが。


自分もいい大人なんで、色々隠したり我満したり、
たまに駄々漏れさせたりして生きてますが。
どんな感情と共に、忙しい仕事と並行して
発狂することなく裁判を闘ってきたか。

哀れみっぽくて少し嫌ですが。
とても想像できません。


と、無駄に悩んで欝っぽくなった時期もありましたが
(当時の先輩にもご迷惑おかけしました…)。

結局私は。
失うことが怖くても。
もし何かを亡くしても。
やっぱり強く生きていきたいと思って
今日も仕事を頑張ってます。


取りとめなくなるのが容易に想像つくから、
ここらでムリヤリ話をまとめておくよ!\(=ω=. )/

ブログを読み漁ってみるシリーズ。

  • 2008/04/22(火) 12:44:11

アクセスログ見てたら、狐さん家のアドレスゲット(`・ω・´)

と言うわけで、今日はヨゾラさん宅に押し入ってみる(ぇ

過去ログ全部読んじゃいました。
感想。
面白い。読みやすい。たまに耳が痛い。

ウチよりずっとポケパポケパしてるよ!
結構やる気出たよ!
チリーンの癒しの願いは了解だよ!


ふと、自分のブログを見返す。

くどい(´・ω・`)わかりにくい。

次回からは、短く濃く頑張ります(・x・)難しそうだけど

先々週ぐらいの週刊ダイヤモンドに載ってた話題

  • 2008/04/21(月) 11:06:10

ブログタイトル由来の話、面白いですねぇ(´・ω・`)
みんな色々考えてるもんだ。
一番気になってたにゃんこうどんがないけど


ゆとり世代の特徴の一つ。
「どんな状況になっても、現状を打開できる
 夢のような方法が必ずあると信じている」



あいたたたたたたΣ( ̄□ ̄|||) ← 思い辺りがある


学生時代は「最後にはなんとかなるよ」の精神で
常日頃から遊びほうけていました。
無論、根拠はありません。

プロジェクトでリーダーやって思ったこと。
24時間って意外と短い。

まとめ。
締め切りは待ってくれない。
工程管理はしっかりと(´・ω・`)b

タイトル変更

  • 2008/04/18(金) 11:25:20

シェリールさん家ブログ:「Jeder Tag
せつなさん家ブログ:「くぁどらっぷ
つばささん家ブログ:「ねずみの巣穴
ヨゾラさん家ブログ:「ゆ記
ウチ:「徒然日記」


ウチのタイトル、ひねりなさすぎじゃね?
徒然日記て。そのまんまにも程がある。
カリーさん家の「にゃんこうどん食べたい」の意図も興味あるけど

どうせなら、早めに俺っぽくて捻った名前に
決めちゃった方がいいよね。


と、言うわけでタイトル変更!
リンクを貼ってくださってる奇特な神様がいたら、
お手数ですがタイトル名を変更願います。

基本おしゃべり好きでサボリ好きなので、
コメントは全然ないけど結構な頻度で更新してます。
これからもリアクションなくて寂しくても
頑張るので、生暖かく見守ってくださいm(_ _)m


あ、暇な人はブログ名の由来教えてくれると嬉しい\(=ω=. )/

本日二回目の更新

  • 2008/04/17(木) 14:02:46



今日のランチ。
のりたまかけすぎご飯ー。
クリームシチュー。
ゆうげ(味噌汁)。
あと余ってたじゃが芋と鶏肉と卵と焼肉のタレを
適当に煮詰めてみた何か。


意外とおいしかったよ!

緑色がないよね。緑色が。
明日のシチューにはほうれん草でも入れるかのぅ。
ブロッコリー?高いし(´・ω・`)

あまいっしょ

  • 2008/04/17(木) 09:52:34

祝!初ブログパーツ実装!

めがっさユルいけどな!

他にも何かお勧めあったら教えてくださいm(_ _)m