集中力の維持

  • 2008/06/30(月) 02:41:18

いい感じにアクセス数が落ちてるけど、
本家が本家だから気にしません\(=ω=.)/
ちなみに、日参80アクセスくらい。
オフレポ時は200ぐらいに延びましたが。


最近の休憩
まず、気分転換と遊ぶのは厳禁
訳:集中できないからって東方始めちゃダメ
更に疲れてどうしようもなくなるし。

一番いいのは仮眠。
でも受験時はこれで良かったけど、
最近は30分でも脳みそがすっ飛ぶのでアウト。

今のところ、散歩が一番という結論ですが
何か他にいいのないかなぁ(・x・)

生活費

  • 2008/06/28(土) 12:41:48

イルカのショーめがっさ面白かったです(。・ω・)
明日にでも写真アップするかなぁ。



住民税月1万4千円。家賃5万円。
ネット代4千円。食費2万円。
他、ガスとか携帯とか水道とか電気とか加えて
計10万ぐらい。これ最低出費。

生きてくのって、お金かかるよね(´・ω・`)

と、言うわけで
諦めて住民税4万1千円納付してきます\(=ω=. )/

品川アクアスタジアム

  • 2008/06/27(金) 03:21:19

に行ってきます。
※ 有給取りました。でもその分、土曜日出社です。


通信機能etcも完成して、
新ポケパ開発が一気に軌道に乗ってきました。
…6月中旬予定だったけど
ごめんなさい無理です頑張ります\(=ω=.)/


開発経過は…知ってる人は見れるけど、
知らない人はドンマイ。

グリコーゲンが足りません

  • 2008/06/26(木) 10:11:45

設計終わってがしがしPHPコーディングしてるので、
活き活きとチャットにいることが多い彼方ですおハロー!

その分寝不足で、テンションおかしいのは秘密


閑話休題。
地味に夕飯豆腐一丁ライフ継続中。
3月のオフ時から3kg減ってます。

ウチは定時が10時〜19時と遅いので、
部屋に帰るのが22時くらい。
が、そこからジム行って40分水泳20分入浴。

毎晩この時間帯はめがっさ空腹です。地獄です。

泳ぎ出し直後から全身の痺れと肝臓の痛みが。
アレです、マラソンで無理するとたまになるアレ。
脂肪が燃えてる証拠と誤魔化してますが。

※ Yahoo!知恵袋より抜粋
腸内にたまったガスや、オーバーペースによる
内臓虚血(血液が筋肉や皮膚に優先的に流れ、
消化器系の血液量が減少し、腸痙攣が起こる)などが
原因といわれています。

ポケ雀2-8 最終戦(後)

  • 2008/06/25(水) 11:13:10

これは、彼方と言う悪魔に弄ばれ続けた
とある青年Jの物語。えーと、マジごめんね!
優勝者はKさんなのに、私の中の主役はJさん。


さて困った。
トップの50000点オーバーをまくるか、
自分以外の人にサクっとあがってもらうしか
道がなくなってしまったジュンさん。

とは言え、満貫直撃でもない限りは優勝を守れる点数。
早く終わりたい。早く決めたい。
逸る気持ちを抑え、迎えた次の局。


お約束どおり、直撃を受けるジュンさん。
しかもよりによってハネ萬。
まぁ犯人は俺なんですが。


と、言うわけで。
第二回ポケ雀は、数々の波乱の中
見事カリー教祖が優勝をゲットしました!おめでとう!

こんだけ神経使った5半荘は初めてでした。
皆様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
そしてオフレポにお付き合い頂いた方々もありがとうございました。


次回もよろs(ry

ポケ雀2-7 最終戦(中)

  • 2008/06/24(火) 12:41:03

ブログネタがたっぷりで幸せです(悪


あらすじ。
1位と2位が熾烈な争いをしている中、
最終戦でなぜか端役の管理人がKYに快進撃。


その後彼方の勢いが止まり、他三人がちょこちょこあがりつつ
迎えたオーラス。ジュンさんが親。

最後にジュンさんがアガり、
凌ぎ切ったかと思われたところに管理人から物言い。

「アガり抜けって、トップでなきゃできなくね?」


実際のところはどうか知らないが、
今回は特に決めていなかったこのケース。
死活問題のジュンさんを尻目に、
「じゃ、ジャンケンで決めよう」と黒くて軽い管理人。

で、お約束どおり負けるジュンさん。

うん、オチが見えた。


もうちょっとだけ続く。

ポケ雀2-6 最終戦(前)

  • 2008/06/23(月) 15:10:02

二位不在の最終戦。

繰り返しになるが、
ジュンさんがラスひいて2万点マイナス、かつ
10000点近くまで凹まない限り、カリーさんの優勝はない


珍しくぺあさんもなびいてるしと
本気で勝ちに来ていたカリーさん。
本日全く振るわない三人
一縷(いちる)の希望を託し、抜け番に回る。


が、ここで。今更彼方の時代がやってくる。


東一局で親オープンダブルリーチをツモると、
更に次もツモ。親が流れても、二局、三局とツモ。

東四局になる頃には。
トップ60000点、二位以下平均10000点という
とんでもない展開になってしまっていた。


一時期「俺優勝目指せるんじゃね?」って
夢まで見れてしまいました。
まぁ借金が多すぎたんで、16万点差をまくるのは
流石に無理だったんですが。

ジュンさんが「総合2位に転落する圏内」に。
落ちてしまっていたんです。


がぜんテンションが上がるカリーさん。
がぜんテンションが下がるジュンさん。

まぁそうでしょう。念願の優勝を、
9割がた逃していたところにこの展開。
9割がた手にしていたところにこの悪夢。


更に続く。

IE6で背景が消える

  • 2008/06/21(土) 15:49:25

オフレポはアップ済みですので、
ホームページ作成技術に興味ない方は下の記事へどうぞ。

IE6にて、float指定以外でも消えるケースがあるんでメモ。
1.width指定をすると直るケース
2.positionでrerative指定すると直るケース
3.なぜかfloat指定で直るケース

JavaScript、と言うかscript.aclo.usなどで
表示/非表示を切り替えているとよく起きる。

ポケ雀2-5 四回戦

  • 2008/06/21(土) 10:22:23

※ ウチの会社、第三土曜日は強制出社日です。


三回戦終了時点で、シェリールさん・ジュンさん・カリーさんが
トップ賞一回ずつ。で、シェリールさんは三回戦で大叩き。
マンボウさんは初回の借金を引き連り中。
彼方も全く勢いが出ない。

ジュン:+63、カリー:+56、シェリール:+5、彼方:-6、マンボウ:-118。
次の抜け番はシェリールさん。


そして迎えた四回戦。
「ここで決まる」
誰もがそう思っていた。


この正念場、動きは早かった。
しょっぱな東一局、
ジュンさん相手にハネ萬リーチ合戦で負けた彼方は
その後見事にカモと化す

逆に勢いづくジュンさん。
カリーさんと共に彼方、マンボウさんをガリガリ削る。
結果、4万点以上が二人に1万点以下が二人と言う
物凄くわかりやすい弱肉強食図ができあがる。


問題なのが、次の抜け番はカリーさんだということ。
全国一千万のカリー教徒のために
是が非でもここでトップ賞を取りたい。

が、堅実に守りつつ得点を重ねるも、
カモネギ二匹を前にしたジュンさんに及ばず。
マンボウさんが飛んで、ジュンさんトップ賞で四回戦終了。


ジュンさんが+125。カリーさんが+88。
その点差は3万7千点

最終戦で、ジュンさんが10000点近くまで凹み、
かつビリになって2万点マイナス
とならないと
カリーさんの優勝はないと言う展開に。


誰もが思った。優勝者は決まった。

…そう、決まったはずだった。

続く。

東方ランキング

  • 2008/06/20(金) 01:29:28

オフレポの途中ですが、ここでランキングの時間です。

続きを読む