ぺいでい\(=ω=. )/

  • 2008/08/30(土) 11:22:05

※ ウチの会社は奇数土曜日はお仕事です。

毎月末は必ずこの話題。
まぁ独立目指して絶賛貯金開始中なので、
何を買うわけでもないのですが。

あ、狼と香辛料を買いました。
カリーさんが誉めてたから
買おうと思ったけど忘れてた(´・ω・`)<いつの話だ
すっごい面白いです。

現実に根ざしたファンタジーは大好き。
展開も魅せ方も書き方も上手い。
主人公が真面目で不器用で努力家なところも高感度大。
大人買いせねば(`・ω・´)


私の3つの夢の一つがホームページ製作者
製作そのものを請け負うパターンと、
作ったサイトを売るパターンが一般的。

会社員としては叶ってますけど、
やっぱり独立して自分で企画したいですね。


よく参考にしているのがサイト売買仲介サイト
面白い名前ですが、要はホームページを
売りたい人買いたい人用のポータルサイト。

サイトキャッチャーとか有名なので、
一度覗いてみるのも面白いかも。
最近は企業サイト(パソコン、モバイル問わず)の製作依頼も多く、
一般の方でも気にした方がいい業界です。


この技術だけで40年生きるのは厳しそうですので、
製作だけでなく企画・経営・広告やマーケティングなど
色々覚えていきたいもの。

22歳の頃は「おじさんになってきたなぁ」と思ったけど、
働けば働くほど自分が若造に見える今日この頃。

世界はやっぱり広いみたい。


進捗状況

  • 2008/08/29(金) 01:43:04

プレーオフ一回戦で惨敗。
せつなさん冴羅さん強かった!


<残り作業>
・平日:8月29日、30日、9月1日、2日、3日、4日、5日
・休日:8月31日 ※ ウチの会社は奇数土曜はお仕事
9.treasure.c移管(2h)
8.セリフデータをまとめ(1h)
7.treact.c移管(4h)
6.trebattleend.c移管(2h)
5.エンカウントポケモン データコンバート(2h)
4.野生ポケデータコンバート(2h)
3.trebattlepre.c移管(4h)
2.trebattle.c,battle.cの管理部だけ移管(8h)
1.オークション仕上げ(2h)

・平日:9月8日、9日、10日、11日、12日
・休日:9月6日、7日
battle.c移管

・9月13、14日
チャット追加。
掲示板をインラインフレームに。
ポケモントレード作成
レンタル機能作成
仕上げ


再来週末にはγテスト開始の予感。


■γテスト詳細
・トレーナー戦闘なし
・野生ポケモン戦は「ボールを投げる」のみ。
・会話はあってもイベントはない
・とにかく歩き回ってもらう
・特別仕様で、どこで足元を調べてもアイテムを拾う
・その他は基本的に全機能実装済み

全マップを歩き回る作業なので、
コウジュリーグまでクリアしてる人限定でしょうか。
マッピングしたいお手隙のリーグ制覇者がいたら
ご協力頂けると助かります。

どちらにしても、オークションの動作がみたいので
多人数にお願いすることになりそうですが。

給料日前のあるサラリーマンの独り言

  • 2008/08/28(木) 14:12:13

ウチは月末が給料日。つまり明日。
国民年金と健康保険を引いて手取り20万ぐらい。

そこから。

家賃が48,000円。電気代が5,000円。
携帯代8,000円。ガス・水道で2,000円。
ネット代4,000円。住民税14,000円。
最近お風呂しか利用してないジム代8,000円。

合計89,000円。
ここまで月額固定費。

その他、貯金代わりの積み立て保険が月1万。
サーバー代が月1万。食費が4万円くらい。
朝オール納豆、夜オールレトルトで、
たまにお付き合いが入ると1回×5,000円程度。
30日って多いよね(・x・)

もう少し涼しくなったら自炊も再開できますね。
食費優先メニューなので、
カレーとかシチューとか一品モノが断トツ。

で、14万9千円。
その他床屋だとか洗剤だとか目薬だとかで
月1万円程度出ていきます。
約16万円くらい。

で、残り3万円を貯金に回したり
漫画買ったり服買ったり。
貯金なかなか増えないなぁ、と思っててよくよく考えると、
年間20万できればいい方って現実に気づいた。
休日バイトしたいなぁ。


何が言いたいかと言うと、
大人になるとお金がたくさん必要だから頑張れ(´・ω・`)

ポケ雀三日目

  • 2008/08/27(水) 10:54:46

当ブログの右下に何か増えてます。
本当は、ホッチーさん宅にいるココロとか
追加しちゃおうかなと思ったんですけど。

…そういえば、ホッチーさん宅にリンク貼ってないなぁ。
貼っていいですか?<私信


■ 途中経過 ■
ジュンさん驀進過ぎで吹きました。

今日で東南戦も終わり、
明日と明後日は大荒れ予想の東風戦。
私は今日は即寝、明日は開発で
明後日もっかいお邪魔しようかなってところ。

プレーオフありそうですしね。
つっても、私は土曜日に仕事なんですが。

ポケ雀復活

  • 2008/08/26(火) 11:13:48

悔しくて眠れなかったので(嘘
逆に開発をすっぱりやめて、
本気で集中して打ってみた。

真・一発屋の四暗刻でトップ潰されたりしたけど、
同じ被爆者で3位、4位の
ぺあさんシェリールさんに比べれば全然マシと

その後頑張ったら連続1位。

私のプラスの7割は、
ジオルスさんの犠牲でできています
ごめんなさいでもありがとう\(=ω=. )/


でも観戦だけでも面白いっすね。

ジュンさんの突っ張り具合が漢らし過ぎる。
よぞらさんの配牌とツモがチート過ぎる。

超綺麗な打ち方なのに、ツモと他家に恵まれない
シェリールさん冴羅さんが不遇過ぎて超涙目・゚・(つД`)・゚・



■ 途中経過 ■

謝辞

  • 2008/08/25(月) 12:51:16

前半:ツモられまくってピンチ
後半:集中力切れて大叩き

私に賭けてた皆さんごめんなさい。
10人中ビリとか素敵過ぎて以下略

最初の二戦はまぁ仕方ないとしても、
次の二戦は牌の切り間違いで
普通に上がれてたのをダメにしたのが計3局。

あれだよね、駄目だと思ったらさっさと引くべきだよね。

と、思いつつ「予約 3人」を見て
4戦目につい入っちゃった辺り
泥沼フラグ乙orz


すっぱり忘れて開発進めます\(=ω=. )/
どちくしょー、覚えてろー。

睡眠時間はヤバいけど

  • 2008/08/22(金) 12:57:49

交換申請所とデータ一括バックアップ機能作成。
当初は1ページの作成で機能・レイアウト込みで
2〜3時間かかっていたのが、
今じゃ1ページ30分弱ですよ奥さん。
再利用万歳\(=ω=. )/

お手伝い頂いている方も
仕事が速くて助かってます。
あの悪すぎる操作性を、
やっと何とかできるかと期待。
頑張ろう(`・ω・´)

奪還か連覇かリベンジか新星か

  • 2008/08/21(木) 14:46:23

ポケ雀の記事を更新し忘れた(´・ω・`)

カリー先生に企画をお願いしています。
つーかお任せ過ぎなので、
今日か明日か明後日か帰って相談させて頂かないと。

http://sakura.huua.com/cgi-bin/diary02/adiary.cgi?room=kari
よく考えなくても、事前の参加申請が不要。
やっべやっべ。

来週の内、一日か二日早く帰れれば、
誰か拉致して予選参加させてもらいたいところ。
つーか日付変わる前には帰りたいなぁ・・・。
リアル仕事とポケパ開発の修羅場が合致しすぎて俺南無。

ボランティア募集その2

  • 2008/08/20(水) 12:26:08

本日二回目の投稿。武器ジェネレータの記事は一つ下です。

私信:ホッチーさんコールドさん、
すいませんお願い致します。

更に三人募集です。締め切りは8月中。

1.セリフデータ作成
 うぇゅさん達に作成頂いたセリフリストを、
 PHP用データに落とし込む作業です。
 雛形通りに置換・コピペがメインなので、
 Excel知識が必要、他は単純作業。

2.野生ポケ出現リスト作成
 先日ホッチーさんにお願いしようとしつつ、
 他に重い作業が発生したので
 そちらをお願いしてこっちを忘れていました(・x・)
 知識は全く必要ないですが、手間がかなりかかります。
 お二人に分業願う予定。


お手隙な方、ご協力お願い致しますm(_ _)m
本記事へのコメント&party@kanata.sakura.ne.jp宛てへ
空メールを頂けますと、ご返信が飛びます。

武器ジェネレータ

  • 2008/08/20(水) 01:09:41

http://genzu.net/buki/

よぞらのニョヂョランソード (攻撃力:43)さいきょお@@;

ロリーパー様もなかなか素敵だけどな!

カナタの忍者刀 (攻撃力:16)
彼方…カナタ…カタナ…え?

かなたのキャニャチャモンサーベル (攻撃力:11)
よぞらさんと同じ系統なのに、
この攻撃力の差はなんですか差別ですか(´・ω・`)


ネタ提供元:マサヒコ姐さん