ぺいでい

  • 2008/09/30(火) 15:54:31

モバゲータウンの小説にはまってます。
ホストや闇金融の裏話系小説に。
内容は、ほとんど日記に近いですが。

が、そんな日々も終了。
給料が入ったので、帰りにプラチナ買ってきます(`・ω・´)

ちょっとお疲れ?

  • 2008/09/29(月) 15:35:03

季節の変わり目に必ず風邪をひく彼方です。
微妙なダルさが抜けません\(=ω=. )/

とりあえず無気力感をどうにかしたいので、
プールとかテニスとか復活。時間ないけど。
体力がめがっさ落ちてるので、
頑張って積極的休養を取ってみよう。

ヤミラミ

  • 2008/09/28(日) 00:00:01

ピッチさんの一声で、ヤミラミのご登場。

<種族値>
HP:50
攻撃:75
防御:75
特攻:50
特防:65
速度:65
合計:380

<タイプ>
あく/ゴースト
無効:ノーマル、かくとう、エスパー(3個)
耐性:どく(1個)
弱点:なし(0個)
抜群:悪…[超、霊] 霊…[超、霊」(2個)

<当日時点重要わざ・スキル>
かえりうち、スキルスワップ、みきり、みちづれ
固定ダメージわざあり(ナイトヘッド)
先攻わざあり(かげうち)
最高威力…悪:だましうち(60)、霊:シャドーボール(80)

<コンボ・戦法>
…物理受け?

<得意な相手>
エスパー・ゴースト。

<所見>
無効タイプ3個、弱点なし。
だがしかし、全てにおいて上回るミカルゲの登場と
ドーブルの席巻により居場所がなくなってしまった。

今更ながらに能力が恐ろしく低い。
その上脆い。火力も速度もない。

スキルも微妙なものばかりだが、上位スキルがあっても
スキルスワップの存在意義がなくなるだけ。
手持ちに入れて色々やってみますが、
一つや二つの案じゃ足りないだろうなぁと思うのは
多分間違いではない。


まずはネタ探し!原作図鑑文!
ポケットモンスタールビー
どうくつの おくで ひっそりと せいかつする。くらやみで ひとみが あやしく かがやく とき ひとの たましいを うばうと おそれられている。
ポケットモンスターサファイア
するどい ツメで つちを ほり いしを たべる。いしに ふくまれた せいぶんは けっしょうとなり からだの ひょうめんに うかびあがってくる。
ポケットモンスターエメラルド
するどい ツメで どうくつに よこあなを ほり ほうせきの げんせきを さがしだして たべる。やみに ひそみ めったに すがたを みせない。
ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーン
ほうせきの けっしょうを たべる。くらやみの なかでは りょうめが ほうせきの かがやきを はなつ。

結晶・宝石絡みが多いですねぇ。


原作戦略案!
「自己再生でミカルゲと差別化」
「しっぺがえしでほとんどのポケモンにダメージ2倍」

が、タイプによる倍率が原作と違うポケパで
アタッカーに据えるのはかなり厳しいところがあってですね(ry

ポケモンカード!
そくばく、やみのめ、あやかし、ダークバインド、
ほりさげる、いさみあし、ひとまね、ずにのる


…まぁ、後でスケッチ不可の色んなのを
ぽこぽこ乗せてみます。


<企画中>
わざ追加:しっぺがえし、みがわり、おにび
スキル追加:しんがん(するどいめ上位。命中・回避大幅上昇、ノーマルタイプにゴーストわざが当るようになる)

かえりうちのお陰で物理系ポケには無敵、
心眼で高回避の間にナイトヘッド・みがわり・おにび・しっぺがえしなどで
こそこそ削る。みちづれ、みきりもあるし。
スキルスワップ?ごめん無理マジ無理。




マンボウ(1546) > もう心眼で格闘ノーマルにもゴーストタイプの技当たるようにすればいいよ。何の憂いもなしにナイトヘッド撃ちまくれる厨ポケ誕生だぜ

主犯に祭り上げようなんて考えてないデスよ?

届きました

  • 2008/09/27(土) 13:04:31

プラチナは給料日まで我慢するのに、
東方は某ブログや某ブログや某アンケート回答の誘惑に負けました。
リンク貼ろうかと思ったけど、
あまりに乗り遅れてたので自重。

つーかマゾい。なんだこれ。
妖々夢ルナで泣いてる身分じゃとても無理。

とか言ってたら10時間ぐらいはまりそうなので、
今日はギブって後で時間かけて弾筋覚えてくるっす\(^o^)/

二匹目

  • 2008/09/26(金) 10:24:29

明日から仕様変更スケジュールをまとめて、
随時実装していきます。
色々と並行作業だけど、のんびり少しずつ更新の方向で。

ストック中(考察予定順)
イルミーゼ&バルビート
プクリン
グランブル
ジュペッタ
カクレオン
ミノマダム
ガラガラ
ヤミラミ
マリルリ
ムウマージ

協力者がいれば別ですが、
基本週一(多くて週二)なので
「こいつ抜けてね?」「順位低すぎじゃね?」
「テンプレまでなら俺書くよ!」
は早めにどうぞ。と言うか最後のすっごい嬉しい\(=ω=. )/

他の方が既に考察済みの記事も色々あるので、
明日まとめて著作者に聞いてみよう…。

ユレイドルまとめ

  • 2008/09/25(木) 10:08:04

追加わざ:まもる、がんせきふうじ、ストーンエッジ、しぼりとる
追加スキル:きゅうばん、いさごまとい
削除スキル:ねんちゃく

いさごまとい:通常スキル。
 砂嵐が発生中、防御と特防がSLv×10%上昇する。

きゅうばんの上位にしようかと思ったけど、
他の岩タイプにつけたくなるかもしれないので。


日曜日は不在なので、土曜日から色々始めていきたいところ。
他にも山ほど溜まってるし\(=ω=. )/

ブログは人生の日記

  • 2008/09/24(水) 14:18:44

人生が面白い人は、ブログが面白い!
その逆もまた然り!

「もしも落ちこぼれが社長になったら…」という
もしも代表取締役の実藤裕史氏の書籍を、
営業部の係長に借りて読みました。

まるで日記のように淡々と書かれているのに、
中身が波乱万丈なせいで逆に面白い。

ブログではないですが、モバゲーなどの小説で
職業の裏話系の話が人気だとか。
もっと色々読み漁ってみたいです。

トレーナーカード

  • 2008/09/23(火) 22:31:46



トレーナーカードを作ってみました。
Wi-Fi?通信滅多にしません\(^o^)/

どう見ても実機無視、
好みが全てを決めていた。まる。

ポケ極

  • 2008/09/22(月) 10:52:02

参加してくださった皆様、お疲れ様でした。
システム的に不具合も多く、
ご迷惑をおかけしましたが
それなりに楽しめました。

7秒ルールを試したら、
色々テンパった展開が待っていましたが(´・ω・`)

対戦のスムーズさがアップする分、
回線環境の差が出るので
企画の一つに留めるのがよさそうですね。

発案者のカリーさんありがとうございました。
次は団体戦です(`・ω・´)

ユレイドル強化計画

  • 2008/09/21(日) 02:06:26

HP、特攻極振りまでしたら結構頑張れたけど、
64あれば他のどの子も大抵頑張れるのでそこは考えない方向で。

いえき:消費VP25→10(他数匹巻き込むけど)
追加:まもる、がんせきふうじ、ストーンエッジ、しぼりとる

原作の育成論を見ていると、やっぱり耐久型への育成が圧倒的。
実機では「すなあらし」状態で、とくぼうが1.5倍になるのがでかい。

ポケパだと、まもるを増やすだけでも結構使いやすくなる気がする。
居座って回復するなり、砂嵐などで削るなどの
使い方が似合う気がするなぁ。
砂嵐→根を張る→守るの流れは結構きついと思う。

「天候が砂嵐の時、特防がSLv×10%上昇する」
 って上位スキルつけようとか考えてたけど、
 使い方が物凄く限定されちゃう気がして悩。
 でも、原作でも砂パへの組み込みが最多例…。


困ったときのポケモンカード頼み!
「ドレインドレイン」「ポイズンサークル」「たいかのはどう」
「ちょくげきだん」「げんしのゆらぎ」「アシッドポイズン」
「ぶきみなひかり」「ゆうわくどく」「スパイラルドレイン」
「しょうかえき」「どくのしょくしゅ」…たくさんあるなぁ。
つーか毒わざ多すぎ(´・ω・`)草/岩ですから

消化液でアイテム・スキル全消しとか、
げんしのゆらぎとか面白そうだけど。
どないしょ。