2008年バトルアリーナ!

  • 2008/11/30(日) 22:25:06

66勝44敗。勝率6割。
7割越すには、ポケモン頼りの戦闘から脱却しないとですね。


閑話休題。


上位陣の成績発表ー。ぱふぱふー。
めんどいから公式ページからコピペー。

<100人斬り達成者>
2036:魔星(320人斬り/507戦)
2859:ヨゾラ(309人斬り/481戦)
1171:エース(192人斬り/313戦)
1255:カリー(175人斬り/283戦)
2029:植物油(144人斬り/322戦)
1418:ぺあ(142人斬り/207戦)
1880:ラビ(131人斬り/250戦)
2558:ホッチー(115人斬り/198戦)
1609:カイザー(110人斬り/194戦)
2335:テンサイ(103人斬り/197戦)

おまいら、斬り過ぎです。


やはり100勝のためには
約200戦近くをこなす必要があるようで。
上記以外の方でも好試合をされている方が
多々いると思いますが、私が滅多にアリーナに出れないので
ここでは紹介を控えさせて頂きます。


…粗品ですか?
大丈夫、本気でただの記念品です(´・ω・`)

姿勢矯正

  • 2008/11/25(火) 00:37:33

気をつけ、の姿勢で立ちます。
肘を伸ばしたまま、掌を前にして、
両手を肩まで上げます。
で、掌を合わせます。

…左手が、指の関節一本分くらい
前に出るのですよ<姿勢歪みすぎ

最近は、気がついたら
掌の位置が合うように両手を伸ばして
姿勢を矯正しようとしています。
我流ですけど、肩こりが大分解消。


姿勢って大事ですね(´・ω・`)
今度整体とか行ってみたいです。

高いけどorz

スピーチを学ぼう!

  • 2008/11/21(金) 12:11:14

基本的に芸人キャラなので、
ウケ狙いでやたらに前に出ては失敗してます。
まぁ笑いが取れれば正義なんですけど。


が、最近は「突発スピーチ」を振られることが増えまして。
打ち上げの乾杯音頭とか、送別会の締めとか。

これがまた難しい。
社会人4年目、幹事とか雑用とか裏方は慣れましたが
前に出ての「かしこまった喋り方」が身についてない。


と、言うわけで。
久しぶりに丸善か紀伊国屋に行って、
ハウツー本コーナーを漁ってきます。
失敗は成功の母、忘年会ではぴしっと締めるぞ(`・ω・´)

自己分析:モチベーションの上げ方

  • 2008/11/20(木) 00:01:32

前職での超修羅場モードでは、
暴飲暴食でメンタルケア(?)を図っていましたが。

今は多少時間があるので、
料理したり、テニスしたり、ポケパしたり、
お酒飲んだり女の子がいる店にいったり
色々試してみました。


で、どうも一番効果があるのが
「育成ゲームに没頭すること」らしいです。
「妄想を形にすること」が大好きな私なので、
ゲームで手軽に妄想を形にすることが精神安定剤の様子。
再行動40%のポロンとか拡大44%の鳳姉妹とk(ry

どうしてもやる気が湧かないときは、
週末24時間使ってアリスソフト作品をぶっ続けたりすると
次の日すっごいモチベーションが上がります。
あ、18禁なので注意。


もっと自分を知って、もっとうまく
自分をコントロールできる大人になりたいものです(´・ω・`)

最近、テンション高くなってきたなぁと思った

  • 2008/11/19(水) 11:36:18

月初が最悪で、中旬になるにつれて上がっていき、
月末にピークを向かえます。
いあ仕事のモチベーションの話ですけどね?
※ ウチは月末が給料日

私の場合、大抵月の前半で節約して、
後半に余った分を少し贅沢に使います。
給料日直前のランチが一番豪勢。

西新宿駅前の天狗ランチには、
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
580円でご飯と味噌汁お代わり自由。

あと10日ちょいでゴール。頑張るぞー。

上司の心理と部下の心理

  • 2008/11/18(火) 14:53:22

週間ダイヤモンドで、心理学特集をやっていました。


CP(批判的親)
NP(保護的親)
A(おとな)
FC(自由な子供)
AC(従順な子供)

CPで接するとAC心理が育ち、
NPで接するとFC心理が育ち、
Aで接するとA心理が育つ。

全てが全て、こうシンプルにはならないのでしょうが
仕事で後輩を持つ身としては興味のあるお話。
叱り方など含め、色々考えさせられます。

もっとじっくり読んできます。家で。

近況

  • 2008/11/14(金) 21:28:16

多分あと二週間は忙しい\(=ω=. )/

まぁ、それでも土日休めるし、
一日7時間寝られるので十分幸せですが。

おなかがすきました

  • 2008/11/13(木) 12:13:22

かなり増えてちょっと減って83kg。
あれ、夏は80kg切りそうだったような…あれ?

最近ストレスでの暴食が酷かったので、夕飯豆腐ライフ復活。
あと冬は朝起きれないので、納豆からバナナに。
来年1月末までに、目標78kg。

頑張ろう…orz

年末

  • 2008/11/12(水) 10:31:44

言い訳は置いておいて、来月から休止です。

色々と新サイトの構成を見直したいので、今月から縮小方向。
今週末のアリスカップ、来週末のコロンカップで
今年のイベントはほとんど終了になります。


で、バトルアリーナ。
年間100勝とか、先月の私の記録ミスとかあって
来月、「1戦の結果が5回分つく」みたいな
特別期間を設ける予定だったのですが。

ちょうどその頃ってテストとかで
忙しい時期なのかな、と。
できれば、本記事に忙しさ具合をコメント頂けると助かります。

私はあまり時期による差はないんですよね…。

休止のお知らせ

  • 2008/11/10(月) 18:29:07

「給料日まで待ってね?」の言い訳のつもりが、
広告クリック率35%に驚きました。
お金はないですが、一応社会人なんで大丈夫ですよ?
ボーナスも残業代もないけど

意識して広告をクリックしてくださる方も、
非常にありがたいのですが。
やはり訪問者を増やして、目に付く位置に広告を置いて、
お客様を正しく誘引するのが良い広告媒体

転職後、主にWebプログラミングに携わってきましたが、
最近はSEOやWebマーケティングも学ばせてもらっています。
せっかくなので、ポケパとあと一つ、
新企画を何か立ち上げて、成果を試してみたいものです。




…と言うか、さすがにこの数字は
Google様に目をつけられるかもなのでちょっと怖(ry

ま、大丈夫だよね!千円くらいだし!