仕事納め

  • 2008/12/30(火) 18:59:36

そしてポケパはじめ(´・ω・`)

トレマが歩きやすくなったような、そうでもないような。
新規登録すると、中途半端に試せます。

称号2

  • 2008/12/23(火) 10:40:44

テイルズをパクるのも面白そうだけど、
さすがにネタに留めておきますか
私が気軽に遊べなくなるし

成長度はいじる必要あるか怪しいけど、
正直意識して調整するのがギブというだけかも。
更に微調整。ぶっちゃけよぞらさんの発言に流されただけ。

AdSense見てたら

  • 2008/12/22(月) 16:17:09

普通に面白そうでクリックしちゃった(´・ω・`)

MIX MASTERと言うゲームで、
すごいポケモンっぽい。

http://www.pokepa.net/

違う広告が出たらドンマイ。

進化レベルと成長度

  • 2008/12/21(日) 14:49:41

進化レベルをほぼ原作に統一。
全体的に、必要レベルはかなり減少。
http://www.pokepa.net/data/evo.html

成長度が4分割に。
ほぼ種族値とお約束の管理人独断で分類。
また、進化による成長度変化を削除。
http://www.pokepa.net/data/data.html




つーか上のURLってチャット公開と同義。

何気に

  • 2008/12/20(土) 00:10:59

休止後も、平均200円・7回程度の広告クリック。
今はメモリ1MBのサーバで少し不安だけど、
来年は4MB高性能なサーバでいけるかも…。


トレーナーデータに「称号」が加わりました。

今のところは私の「管理人」、
100人斬り達成者の「戦闘狂」、
300人斬り達成者の「アリーナマスター」の3種が登録中。

1255の方に「教祖」とか
1352の方に「鋼の男」とか
1091の方に「どじっ娘」とか
1238の方に「もふもふみみ」とか
某おさかなさんに「Mボウさん」とか
色々と候補は挙がったけど、
自重したかどうかは翌年1月5日まで乞うご期待☆

キャッチコピー考え中

  • 2008/12/19(金) 11:02:26

「エンディングまで泣くんじゃない」
「おとなもこどもも、おねーさんも」
「奇妙で、おもしろい。そして、せつない。」
歴代マザーのキャッチコピーですけどね。

初代は「泣けるゲーム」、2は「誰でも楽しめるゲーム」、
3は「斬新なゲーム」という訴求ポイントを
非常に上手く表現しています。

…あの難易度で、おねーさんは楽しめる…のか?
ポーラが加入したら何とか…。


閑話休題。


マーケティングの基本その1、「掴んで離すな」

人は、第一印象でその人の七割を「決め付ける」そうです。
と、言うわけでポケパを決めるキャッチフレーズを考え中。

「ポケモン」自体が最高峰のネームバリューを持つので、
「〜なポケモン」と言う方向で考え中。
単純に「ポケモンオンライン」でも十分燃えますね。
キャッチコピーと言うよりタイトルですが。
…でもタイトルは変えたくないなぁ…。ポケパって愛着あるし。

お仕事は大事

  • 2008/12/18(木) 11:51:06

今月上旬に入社したWebディレクターが辞めました。
38歳男性。「私服NGがイヤです」とか。
ふざけんな☆彡

能力云々も大事ですが。何より、
マトモな新人が欲しいです。

ブログも書いてるけど仕事もやってるよ!


デキる人は仕事を押し付けられる運命にある様子(´・ω・`)
頑張れk氏。
k氏尋ねて喫茶店巡りとか面白そう

そういえばよぞらさんのバイトの職種ってなんだっけ。
デキる方だから忙しそうだけど。
みんな頑張って、常識ある大人になってね…。



独り言。
箇条書きは見やすくて好きなので大丈夫です。
でも文章も温かみがあって好きです。


サーバ成果報酬2,500円、ドメイン成果報酬300円

  • 2008/12/17(水) 11:33:22

会社でサーバとドメインを取ることになりまして。

hetemlとムームードメインを利用しようと言いまして。

アフィリエイトのA8.net広告をポケパトップに貼りまして。


彼方さんは今日も腹黒く生きてます☆彡

ポケモン交換やめようかな

  • 2008/12/16(火) 11:23:23

旧ポケパ、新ポケパと来て…ポケパ3か!そして伝説へ!

と言うわけで三期サイトのチャットが設置完了したけど、
避難所あるし公開は自重。ばねぶた可愛いよばねぶた。

面白いアイコン募集中です!
つぶつぶミカンアイコンは
カリーさんからのパクリだけど!



あと、ポケモン交換を止めるかどうか考え中。

1.正直管理がめんどい
2.枠が50匹に増える。コロンチケットの露出も増える。
3.育成を二期に比べてかなり簡単にする予定
 (努力値アイテムの露出を増やす、
  努力値調整のインターフェース改修、
  成長度・必要経験値の仕様変更予定)

オークションは現状維持だと思いますが。
なお、その場合トレードカードは高額買い取り。

どないしょ。

.htaccessでエラーページ差し替え

  • 2008/12/13(土) 00:41:02

今まではバグると英語のページが出ていましたが、
今回はWebプログラマー的スキルで
日本語ページに差し替えるようにしました!
これでバグりまくっても大丈夫!

ごめんなさい嘘です気をつけます\(=ω=.)/

ちなみに、新ドメインを取得したので
現在サイトを構築している場所は誰にもわかりません。多分。


…とか言うと、誰かしらがすぐ見つけちゃうんだろうなぁ…。


<差し替え設定例>
ErrorDocument 403 /403.html
ErrorDocument 404 /404.html
ErrorDocument 500 /500.html
ErrorDocument 503 /503.html

.htaccessは便利ですが、たまにサイトをぶっ壊したりするので要注意!