再整備

  • 2009/01/28(水) 02:26:17

もうすぐ2009年2月です。

あれ、刷新予定からもう1年・・・?


戦闘の超軽量化やデータ整理は実現したものの、
整理の際に新たなバグが発生したりと大問題。

と、言うわけで。

諦めて今週末日曜日で再整備と
対戦場のテーブルレイアウト化、
悪名高いけど管理人は楽しい
ドラッグ&ドロップの別機能への代替など
インターフェースと仕上げをもう一回。


2月には次のサイトの構築に入っているはずが
お約束のズルズルですが、まぁマイペースで頑張ります。

大会で対戦したいなぁ・・・。頑張ろう。


痛いニュース

  • 2009/01/25(日) 12:48:08

あれかな、2ちゃんねるのニュース速報板の中で
面白い記事を抜粋してまとめているのかな。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/


色々日本と世界のヤバい情景が見えて、
欝になったりやる気になったりできます。

Googleリーダーに登録すると、記事が見やすくていい感じ。

仕事ばかりでポケパネタがないので、仕事のことを書いてみる

  • 2009/01/23(金) 11:16:22

私は千葉県在住、東京勤務のサラリーマン。
「WEB広告制作」をしています。

まぁ、ホームページ作って、
お客様に広告掲載してもらって、
広告料を頂くお仕事です。


職種はWEBプログラマー 兼雑用 兼社内エンジニア

新規事業のど真ん中で四苦八苦中、
趣味のテニスやゲーム作成が停滞中の今日この頃。

あれですね、そろそろ昇進とか結婚とか
考え出す時期なのですかね(※27歳)。


てな感じで、表に出せない
会社の人間関係とか裏事情とかを語って
憂さ晴らしをしてみようかと思います。


上司バレ済みブログですけどね!




ちょっと残った

  • 2009/01/19(月) 01:25:03

オークションと吹き飛ばしを直す前辺りで眠気に屈服。いや眠いし(ry

データ巻き戻してますので、
めげずに試して頂けると助かります。

レンタルデータはそのままのはず。

近況

  • 2009/01/18(日) 20:59:40

ぶっちゃけ仕事が忙しくてピンチ。

まぁ、今週で一旦落ち着く(ハズ)なので、

24・25日仕上げ目標は変わらず。

徹夜2日目

  • 2009/01/15(木) 01:05:23

心の臓あたりがちょっと軋むけど、
眠気はもう感じなくなってきました。

ファイルの一括アップロード待ち中。
サボりじゃないよ!休憩だよ!


・独り言
17日は前職の同期の結婚式です。
二次会強制参加。ご祝儀+会費で計27,000円痛(違


・ポケパ
旧機能を全て新しいシステムに置き換え。
改造がすっごく楽。というか楽しい。

主にデータ絡みの整理が遅れているので、
特殊なデータ形式のバトルタワーは動きません。
とはいえ、とんでもなくボリュームのある根幹プログラムが
全て移管完了し、そこそこ動いてくれたので
後は細かい整理だけで大丈夫。18日、24日、25日でイケるはず。

戦闘はまだ軽量化していないので、
刷新前より動作が重いはず。


ブラウザ毎での動作対応が難しそう。
火狐普及委員会としては、FireFox3.0ユーザーを
強制的に増やしたいところですが
どう考えてもポケパが見限られて終わりです本当に(ry

でも、趣味サイトでそこまで汎用性を気にしたくないしなぁ。
作りたいものを作りたい。
どないしょ。


・仕事

今までもやもやもやもやもやもやもやもやと
紆余曲折していた仕様がやっと固まったので、
嬉々としてコーディング中。

とりあえず、ほぼ全雑用を対応している平社員に
マネージャー業務を任せるのはおかしくね
なんで係長が俺に確認取りに来るのs(

…何でもないですよ?(。-ω-)




ヒント:当サイトは上司バレ済み

あどせんす停止

  • 2009/01/13(火) 02:49:33

AdSenseのアカウント停止を喰らって
本気でテンション下がってる彼方ですこんにちは。

自己クリックも何もしてないので、
噂のAdSense狩りとか「開発中だから」とか「版権モノだから」とか
その辺りしか想像つかないんですけどどないしょ。

まぁ、収入なしは切実にサーバー代が痛いので、
なんかアフィリエイト探してきます。

2009年開始

  • 2009/01/05(月) 17:13:33

あけましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いします。


…え、もう5日?