ランニング増加

  • 2009/03/31(火) 08:34:34

ポケパ参加者ブログがアリーナ結果で埋まる中、
当の管理人はダイエットまっしぐら。
決めたことは頑張ろう。応援ありがとー(ぇ

結局今朝も走った\(^o^)/
駅まで徒歩3分の場所に住んでるので、
帰り道の視線がちょっと痛くなりだしました
(夜は夜で結構人がいるorz)。

西新宿のティップネスを検討中。
プールと広いお風呂はいいよねー。

松屋のカレー野菜セット440円は友達

  • 2009/03/30(月) 12:37:03

食事量をじわじわ減らし、運動量をじわじわ増やし。

一気に習慣を変えると体調を崩すので、慎重に。
25歳以上になったら要注意だよ!

明日から、朝りんごとヨーグルト、昼野菜たくさん、夜豆腐。
ランニングは夜にしました。通報されそうで怖いです。
あやしくないよー。

お陰様で87.6kg。先なげー。

休み欲しい

  • 2009/03/26(木) 12:25:42

チャットがすごいことになってるんだけど。

春休みかなぁ。いいなぁ。

るんぱっぱ

  • 2009/03/25(水) 09:56:51

私信:本ブログに秘密のコメントだと、覚えている自信がないです。
 できればメールにご連絡ください。


閑話休題。


シャワーズキモいですとか、
雨乞い雨女多過ぎはわかるけど。
まぁ時間もあるし、週末に使ってみよう。


HP80,攻撃70,防御70,特攻90,特防100,速度70 合計:480

抜群
共通:岩、地
水:炎 ハイドロポンプ、津波、水の波動
草:水 エナジーボール、ギガドレ
両方今一つ:草・ドラゴン
他:やどりぎのたね

防御
×1.5:毒、飛、虫
×2/3:鋼
×1/2:水

大雨なら雨受け皿で毎ターン15前後回復。宿り木の種あり。
すいすいで速度倍、水わざ威力1.5倍。

自力大雨、または大雨→交替で以降ほぼ先行で1.5倍水攻撃。
草・龍でのみ受け可能。龍&地では不可。
天候操作(にほんばれ、さんせいう、あられ)で回避可能。

光の壁を貼られたら止まるかな。
すいすいに先行で貼れるポケなんていないけど。


どれだけ殴り勝てたり潰されたりするかな。
種族値キモい組を相手にすると、意外と殴り負けそう。
うちだとエーフィとかサーナイトとかカイリューとか。

水・飛行というかギャラドスにも普通に負けそう。
ペリッパー、マンタインも特防高いし。
でも前者は見たことないし後者は飛行わざがないか。
マイナー組だと光の壁、ミラコ、天候操作をもらうかも。

でも雨パだったら、ルンパ倒しても水ポケが出てよねきっと。


仕事が始まるし、これぐらいで。
帰ったら詰めようと思うけど、
家に着く頃にはコメントついてる気もする。

性格診断

  • 2009/03/23(月) 19:09:36

食事制限をしたら、即行で風邪をひきました\(^o^)/
まぁ、ダイエット開始時の通例儀式です。
リハビリと思って頑張ろう。


閑話休題。


巷でウワサの性格診断に手を出してみた。
うーん、合ってる気がする。

要約すると、「それなりに考えるけど、
なんだかんだ行動先行型で周囲に誤解されやすい人。
思い付きが多い慌て者」
みたいな?


…長いけど、以下丸コピ。

ESFP型:人生は一度しかない
16のタイプの中で、ESFP型がいちばん今を大切に生きる。

「いまやって、つけは後で払う」をモットーにしがちである。

ES型なので、「明日の百より今日の五十」主義の典型といえる。

ISFP型はI型が入っているので、行動を起こす前に少しは考えるが、ESFP型はE型なので、まず行動を起こして、すぐに目に見える結果を出したがる。

すぐに行動に移すので、「軽はずみ」「異常に活動的」「自己中心的」などマイナスのレッテルを貼られてしまい、実際にはそうでもないのに、そのとおりだと思われかねない。

ESFP型がいると、気分が高ぶり前向きな気持ちになれるが、ペースを合わせようとすると、疲れて息切れしてしまう。

ESFP型は男性も女性も、「誰も真に受けてくれない」としょっちゅう嘆いている。

このタイプの特徴は、「子供の扱いがうまい」とか「人に尽くして喜んでいる」とか「争いを好まない」といったように、いわゆる男らしい性格というよりは女らしい性格とみなされる。

だからESFP型の男性がこうした傾向を見せると、男らしさを疑われてしまう。

唐突に早口で話すので、一見がさつに見られるが、実際には人の気持ちをくんで気配りをするタイプである。

ESFP型はくつろぐときも「何かをして」いないと気がすまない。

ESP型というのは、一人でいたり、ものを考えている時間があまり長いと、一足飛びに悪い結論を出してしまう。
だから、「何かをしている」ほうが「何もしないでいる」よりいいのである。

ほかのタイプの人にはくつろいでいるとは思えないほどあれこれ活動するが、ESFP型にとっては、それは楽しい気晴らしになるだけでなく、「いつもやりたいと思っていた」いろいろなことをやるチャンスなのだ。

週末をのんびりと過ごすために海辺に行っても、結局は面白そうな店を片っ端からのぞいたり、友人へのプレゼントにしようと貝殻を集めたり、あれこれと動き回ってしまう。

親子関係
あれもこれもと手を広げるタイプのESFP型の親は、リトル・リーグの練習からダンス教室、集会の集まり、家庭料理のタ食と、ひと晩にあれもこれも詰めこんで子どもにやらせようとする。

それはそれで楽しいのだが、盛りだくさんすぎて散漫な感じになり、結局、中途半端に終わってしまうので、子どもは自分を責める。親のほうは手を広げすぎているつもりはなくても、とくに違うタイプの子どもにはそう感じさせてしまう。

ESFP型の親は子どもに競わせるのが好きなようだ。

「いまを生きる」のが大事だと思っているので、子どもたちの活動をほかの親たちと見物しているよりも、自分も子どもたちの仲間に入るほうを好む。

だから、ESFP型の親は近所の子どもたちのあいだでは人気者になるが、わが子からは「お父さんはぼくのことをほったらかしで、いつもぼくの友達と遊んでばかりいる」と思われがちだ。

だが、ESFP型の親との暮らしをつまらないと感じている子どもでも、その温かく支えてくれる気楽なやり方を悪くは思わないだろう。

この気楽な性格の欠点の一つは、あまり制限や指示をせず、しつけもしないので、J型のような違うタイプの子どもにはフラストレーションになるところだ。

ESFP型の子どもは、理解してもらうのに苦労する。芸人、ダンサー、清掃作業員、電車の運転手など、毎日違う人物になりきって遊ぶ。
だから、活発すぎると見られるし、しょっちゅうほめてもらいたがる。
必ずしも親がよいとは思っていない遊びだが、ひとり遊びできる点がプラス面である。

ジョギング

  • 2009/03/22(日) 18:44:29

河川敷で走ろうと思ったら、そこまですらジョギングでいけない\(=ω=.)/

10kg増加マジぱねぇ。足が痛い本気で痛い。
水泳はよかったなぁ…でもジムが開いてる時間に変えれないしなぁ…。

でも頑張らないと。

あすきーあーと

  • 2009/03/19(木) 09:20:55

したらば見てたら酷いことになってて吹いた

時間があったら文字遊びも面白いなぁ。

ウチのBBSにも来ないかな。
10秒愛でたら消すけど。

さらば3連休

  • 2009/03/18(水) 18:03:39

土曜日休もうと思ったら、有給がもうない\(=ω=. )/


ウチの会社は第一・第三土曜日が出勤。
とは言え第一土曜は有給消化日、大抵お休み。

…あれ、有給が年間12日消えたよ?


20日は地元で飲み会のため、
終日チャットには出現しませんよろしゅう。
飲んだくれようと思ったのに、翌日仕事だなんて!!!

恋愛コンテンツ

  • 2009/03/17(火) 09:23:10

ウチの事業部は結婚相談所(結婚情報サービス)の
広告媒体を扱っています。
他者の広告とかにも敏感で、色々チェックしてます。



と、言うわけでYahoo!パートナーに踊らされてみた!


Yahoo!パートナー 恋愛教習所

Yahoo!パートナー 恋愛教習所


こうやってユーザーのテンションを上げて、
商品紹介に繋げるわけですね。うまいうまい。

遊ぶ分にはアレだけど、
自分でこういうコンテンツを作る側になると
結構大変なことに気づく今日この頃。

私が作ったコンテンツ?言えません(・x・)



ざっとセブドラの感想

  • 2009/03/16(月) 09:30:54

※ タイトル略は適当です。

良くも悪くも王道RPG
悪の魔王の代わりにドラゴンと花って感じ。
斬新で私は好きです。レベル上げてドラゴン狩るぞー。

世界観や演出はいいですが、
展開や辻褄合わせは詰め切れていないかも。
グダグダした説明を、省いただけかもしれんけど。


BGMは○。通常戦闘BGMが一番好き。
特にゲーム中の雰囲気と合っています。
サントラで聞いたら、また違うのかな。

難易度は慣れれば低め。
と言うか、職業とスキルの選び方が全てを決める


個人的に致命的なのはエンカウント率の高さ
もう少しさくさく踏ませてくれれば、
フワフロ潰しも楽しいのに。


総合的にはいい感じ。
ゆっくり楽しませてもらいます(。・ω・)