サマーウォーズ見てきたよ!

  • 2009/08/31(月) 08:17:08

超面白かったよ!ソロ映画怖かったけど行ってよかった!


…まぁ、Webエンジニアでプログラマーな視点だと
解決までの流れにツッコミどころ満載なんですが。

色々とかっこよかったのでOKです!


以下、多少ネタバレを含みます。


続きを読む

見逃したサマーウォーズの行方

  • 2009/08/30(日) 01:31:39

どうしても見たかったので、仕事帰りに行ってきました!

カップルの波に埋もれて。
一人迷える子羊が。
ソロ映画きついです視線怖いです(超気のせい



前回の教訓を活かして、1時間前に映画館へ到着(オフレポ参照

チケットを買ってから夕飯でもと思ったら、
9Fに着いた時点で既に残り23席。
列に流されてカウンターに着いたら残り6席に。え、どゆこと?

相当いいタイミングだったらしく、すぐ後ろに並んでいたカップルが
2人分の席を取れずに困っていました
(※ チケットカウンターは横に6ラインぐらい)。
ちょっと申し訳なくて、譲ろうか迷ったけどスルー。
女の子かわいくなかったし


コンビニでレタスサンドイッチ(217kcal)を買って、
1Fの大型ディスプレイで他作品の予告編を見てたら
いつの間にかエレベーターに長蛇の列が。
すげーな新宿(´・ω・`)エレベーター5分待ちってありえねー


色々あったけど、いい感じの席が取れたのでウキウキしてたら
右隣の男性もソロでちょっと気まずかった!続く!

カラオケクイズ

  • 2009/08/29(土) 08:34:46

たくさんのご回答ありがとうございました!!!
カリーさんの迷彩が素敵過ぎて、
管理人は大変満足しております( ̄▽ ̄)


■正解発表!

A:マンボウさん
トライアングラー/坂本真綾
明日へのキズナ/HIMEKA
さんぽ/井上あずみ

B:せつなさん
雪の降らない街/コブクロ
ここにしか咲かない花/コブクロ
メルト/supercell

C:彼方
flower/L'Arc-en-Ciel
winter fall/L'Arc-en-Ciel
蕾/コブクロ

D:カリーさん
link/L'Arc-en-Ciel
アルエ/BUMP OF CHEIKEN


なんと正解者ゼロ。超どんまーい☆


D=カリーさんを当てた人が、
レトロビルさん・かずきさんの2名のみ。
チャットでカリーさんが発した「俺の位置が…」発言を
聞いた故の回答かなぁ、とちょっと疑ってみたり。

歌いなれてない感じでラルクを熱唱するカリーさんマジ萌え。
アルエがエヴァのレイをテーマにしてたって、
全然気づいてなかった俺超マヌケ\(=ω=. )/


でも、私が知らずに回答してたら
Aにカリーさん、Bにせつなさん、Dにマンボウさんって
答えてるきっと多分おそらく。


2人当ててるディアスさん、銀河さん、
かずきさん、ホッチーさんには5BPを進呈。
コブクロファンの同士ChODさんと、
ちょっとコメントが面白かった狐さんには3BP。
ポケパはカバー裏トークを重要視するサイトです(何

おめでとうありがとう!



Aに私をぶつけてきた勇者レトロビルさんには、
後でちょっと事情聴取。…えー、俺そんなキャラだっけー?

ChODさんは、後で名前の読み方を教えてください。
でないと、次からクホーさんと呼びます。Dなんて知りません。
ちょっとホルグレンを思い出しました。ROネタ。

2009年夏のオフレポ-6

  • 2009/08/28(金) 07:33:43

■最終戦
メンツ:カリー、シェリール、せつな、マンボウ

1位せつな、+90。2位カリー、+26。
カリーさんは、トップかつせつなさんが大凹みで逆転。

なお、マンボウさん・シェリールさんは-60前後と完全に圏外。
-21で終わった彼方を抜いて、4位に上がるのが目標。


ここで神が降臨する。

なんかすごい勢いで、カリーさんが上がりまくる。
後ろでウロウロ眺めていても、
必ず一歩カリーさんの手が早い打点が多いドラが来る。

東場が終わる頃には、カリーさん5万点オーバーの
せつなさんハコ直前と言う状況に。あれ6万点だっけ?


南場に入ってからは大分落ち着いたものの、
やはりせつな・シェリールになかなか高打点な手が入らない
(マンボウさんは壁を背にしてたので、あまり様子を見れませんでした)。
シェリールさんは1回好手が入ったものの、
さすがに心が折れかけていたのか痛恨のミスでそれを逃す。

結局追いつけないままカリーが逃げ切り、
連覇を達成されましたー。ぱちぱちー。
既に何連覇目か思い出せない\(=ω=. )/

カリー:+60
シェリール:+2
マンボウ:-28
せつな:-34


■最終結果
カリー:+86
せつな:+56
ジュン:-7
彼方:-21
シェリール:-54
マンボウ:-60


振り返れば、やはり大叩きをせず
それでもしっかり上がり続けるカリーさんが最強でした。
最終戦で64差をまくるカリーさんマジかっこよすぎ。

せっちゃんは大健闘、2位は過去最高とのこと。
あれだけ大荒れして、終わってみれば-7とかジュンさんどゆこと?
踊りに踊った彼方が4位。

…役萬張ったりガンガンいこうぜで頑張ったりもしたけど、
分厚い紙一重に涙を飲み続けるシェリールさんが5位。超頑張れ。

とりあえず、マンボウさんいいとこなさ過ぎで泣けた。
三回戦にシェリール・マンボウコンボが炸裂していれば。悔やまれます。
…順位は変わらないけど。記録より記憶だって誰かが(ry


と、言うわけで参加してくださった皆様ありがとうございましたー。
また次回もよろしくm(_ _)m




…サマーウォーズ、いつ見に行こうかなorz

2009年夏のオフレポ-5

  • 2009/08/27(木) 08:19:55

オフ会レポートと言うか麻雀速報だよね。
まぁいつも通りだけどね。

■五回戦
メンツ:彼方、シェリール、ジュン、マンボウ

1位2位不在の卓。
失うものなど何もない2名がガシガシと削り、
珍しくガンガンいこうぜなシェリールから
うまく当たり牌を掴んだ彼方がトップを死守。

満貫ハネ萬が飛び交うメンツなので、
50,000点を超えても弱音ボロボロだった自分を思い出します。
まぁ、オーラスで俺5万点強、2位のジュンさん3万点強で
ラス親のジュンさんがしっかり満貫を張ってやがりまして。

ポケ雀怖いよ怖いよポケ雀
よかったです白と中どっちも掴まなくて。

彼方:+52
ジュン:+19
マンボウ:-26
シェリール:-45



彼方が暫定4位、ジュンが暫定3位で抜け番&出番終了。
この時点で1位せつなが+90。2位カリーが+26。
その差は64。

これは決まったでしょう。談笑気分で各々が語る中、
しかしここで順当に終わらないのがポケ雀なのでした。

2009年夏のオフレポ-4

  • 2009/08/26(水) 07:06:50

チートと騒いでたけど、実際はただのヘタレな管理人が
適当なノリでお送りする麻雀レポその2。
カリーせんせーが遥かに詳しく解説してくれているので、
特に参加された方々は確認しておきましょう。


■三回戦
メンツ:せつな、彼方、カリー、シェリール

到着早々「緑一色と書いてリューイーソーと読むアレ」を張るも
お肴さん不在のため不発、残念ながら-20で終了。
シェリールさん、なぜか一発屋属性は相変わらず。


さて、トップのせつなさんを落としたいジュンさんが
私の背後でドラクエをやりつつ念を送り出すと
なぜかドラがたくさん来る。しかも染まる染まる。
何この夢が広がる配牌。

ジュンさんの気持ちがわかる卓でした。
高打点に繋がりそうな手しか来ない。
これならガンガンいこうぜ一色に染まるわー。


が、夢に踊った彼方はさくさくせつなさんに振込み、
結局せつなさんがトップで終了。
人に夢と書いて「儚い」とかジュンさんが言ってました。ちょっと泣きそう。


せつな:+45
カリー:+4
シェリール:-20
彼方:-29


■四回戦
メンツ:彼方、カリー、シェリール、ジュン

今まで荒れすぎていた海が落ち着いたらしく、
彼方・シェリールが守りを固める中
カリーさんがジュンさんを狩って終了。

色々あったにはあったけど、前卓が酷すぎたせいで
私はあんまり記憶が残っていない卓。

コメント期待あげっす。

カリー:+34
シェリール:+9
彼方:-2
ジュン:-41


■マンボウさんとせつなさんのディナー




らーめんくいてー

2009年夏のオフレポ-3

  • 2009/08/25(火) 07:56:53

15時に5人が集合、シェリールさんだけちょっと遅刻。

高田馬場の雀荘、たぬで対局開始。
運よく浴衣祭りとか企画をやってたので、
女の子が2割増可愛かったです。だめだこのおっさん。


ジュンさんのターン一回戦
メンツ:彼方、ジュン、せつな、マンボウ。
とりあえず、5巡目で好待ちの満貫張るとかやめてください。
つーかチートは1〜2局ぐらいに控えてください。
勝てるかこんなの。

と、言うわけでジュンさんが暴走して私がとびました。おわり。

ジュン:+57
せつな:-1
マンボウ:-14
彼方:-42


■二回戦
メンツ:カリー、ジュン、せつな、マンボウ。
彼方がふてくされてマクドナルドに入り、
てりやきバーガーを頬張った辺りで後悔をしだした頃(※ ダイエット中)。
雀荘たぬではみみ旋風が巻き起こっておりました。

抜け番なので内容は知りませんが、
せつなさんがさくっとトップに躍り出ます。
ジュンさんが大きく凹み、カリーさんがちょい凹み。

せつな:+46
マンボウ:+8
カリー:-12
ジュン:-42

つーかジュンさん浮き沈み激し過ぎ\(=ω=.)/

2009年夏のオフレポ-2

  • 2009/08/24(月) 23:39:14

カラオケ中にせっちゃんがサンドイッチを広げる。
法律をせっせと勉強し、家事もしっかりこなす。
すごい!超優良物件!いいお嫁さんになr(ry


と、言うわけで映画館に移動。
ポストカードをもらったけど、エヴァ残暑見舞いを
知人に出す勇気はありません。

覚醒シンちゃん目が怖すぎです。





以降は軽くネタバレなので追記に。
映画終了後は高田馬場へ移動です。

続きを読む

2009年夏のオフレポ-1

  • 2009/08/23(日) 21:38:13

呪!初の男だらけオフ会!
麻雀だけの時ですら、ジオさんって花がいたのにー。

と、言うわけで新宿駅東口集合。
朝10時45分、法律の本を読みながら待機中のせっちゃんと合流。勉強えらい!
5分後、カリーさん登場。更に10分後、メールで催促。
なんで毎回遅刻するかなおさかなさんは(´・ω・`)


サマーウォーズが見たくて新宿バルト9へ移動。
マルイの9Fに移動したら、「11:30 サマーウォーズ ×」の文字が。

…満席?

上映会場が少ないとは思ってたけど、こんなに人気があったとは。
あれ、15時からの回も残り十数席しか残ってないよ?


仕方ないので、歌舞伎町の映画館に移動してエヴァ破を見ることに。
カリーさんは三回目の視聴となるそうな。
帰りにナイスなトリビアも聞けました。やっぱり詳しい人と行くといいね!


時間がちょっと余ったので、映画前にカラオケへ。
恒例のクイズの時間ですが、人が少ないので今回は簡単かな。


トライアングラー/坂本真綾
明日へのキズナ/HIMEKA
さんぽ/井上あずみ


雪の降らない街/コブクロ
ここにしか咲かない花/コブクロ
メルト/supercell


flower/L'Arc-en-Ciel
winter fall/L'Arc-en-Ciel
蕾/コブクロ


link/L'Arc-en-Ciel
アルエ/BUMP OF CHEIKEN


全員正解で10BPプレゼント。
秘密にしなくていいので、本記事コメントで回答願います。
あ、チャットで顔を見る人以外はIDを書いてね?

〆切ましたm(_ _)m


その2に続く。

9月のイベント企画

  • 2009/08/22(土) 23:52:52

お腹空きました(挨拶


思いつき企画を固め中。
話題を出せば、きっとご意見ご批判ごツッコミが入ると期待。

…最近ロクなことを書いてないから、
見てる人がいるかどうか怪しいけど(´・ω・`)


■手持ち入れ替え戦(名前募集中)
9/13(日)20時、22時の2回
(処理が特殊なため、試合開始のタイミングを揃える)。
努力値、わざがモロバレすることを許容できる方限定。
試験運用のため、不手際続出な予感。

コロンカップルールを使用。
で、対戦後に全く同じポケモン・装備の組み合わせで
手持ちを入れ替えて再度試合を行う。
先鋒は変更可にするつもり。装備はどうしようかな…。

入れ替え前と入れ替え後の両方で勝つことで賞品が発生する。
コロンカップの所属リーグと戦績で懸賞金をかけて、
相手を各自で決めてもらうか
私の独断と偏見で指定するかは悩み中。
今回は後者の方がいい気がしてたり(´・ω・`)


■アリスカップ
A組:9/20(日)20時〜24時
B組:9/21(祝)20時〜24時
A組1位対B組1位の日時は未定。

エントリー制限:共に8組、最高でも1日3試合。
参加方法:事前エントリーの後、
開始時間に全員が揃ったら参加可能。
ルール:コロンカップ形式(会場はアンリチャット)
1ターン3分の時間制限あり。
入場時間5分制限あり。

3VS3の団体戦(勝ち抜き無し)。先に2勝した方が勝ち。
先にどちらかが2勝したら、大将戦はなし。
一番強い人が先鋒オススメ。