ちゃりーんちゃりーんちゃりーんもう一声!

  • 2009/09/18(金) 00:09:36

リベンジ。








…経験値よりは億倍マシですが、
意地でも努力値を出さない気なんでしょうか
この賽銭箱はどちくしょー(ノ-_-)ノ~┻━┻

確率25%とはいえこれで6回目。
まぁもうそろそろ出るでしょうと、
今日も2号さんのコインに貢いできます!!!

マイスターカップ

  • 2009/09/14(月) 07:15:37

コロンカップ、マイスター一戦目・二戦目と
せつなさんに3タテされた彼方ですどちくしょー。

まぁヘタレ管理人のことは置いておいて
マイスターカップへの多数のご参加ありがとうございましたm(_ _)m


2連勝率は5割程度。
もっと少ないかと予想していたのですが。

2試合目は相手の手持ちがわかっている、というのも大きいですね。
とはいえ条件はお互いに同じ、これはこれで結構面白かったので
また企画してみようかと思います。


発案してくださったのって誰でしたっけ。
カリーさんだったような記憶があるんですけど。

ハートゴールド・ソウルシルバー発売!

  • 2009/09/12(土) 17:17:02

10年前って感じがしないですが、ついにリメイク版が発売です。
色々と実機の事情も変わるご様子。
店頭に再入荷品が並ぶ頃には手にいれたいなー。

私信

  • 2009/09/11(金) 12:27:08

2重登録はしてなさそうだけど、
ご友人方が酷過ぎるので禁止解除はしかねます。

ハートゴールドとかソウルシルバーとかで
遊ぶといいと思います!!!

ちゃりーんちゃりーんちゃりーんしょぼーん

  • 2009/09/11(金) 00:11:22

一枚目。


二枚目?


…三枚目ぇっ!



まぁ「3枚ぽっちでぎゃーぎゃー言うな」って声も聞こえそうだけど、
せめてコストぐらい出てもいいぢゃないorz

健康診断に行ってきました

  • 2009/09/10(木) 07:53:56

腹囲80cm弱。すげぇ半年で20cm減った。
体重75.6kg。あれ絶賛リバウンド中?
視力1.5。レーシックさいきょー。

眼がよすぎるためか、パソコン作業が超きつい。
遠視メガネを使うとかなり緩和されます。超オススメ。

そのせいで、両眼1.5なのに常時メガネ。
でも裸眼1.5のテニスはすっげー楽しいんですよねー。
仕事以外の私生活は快適だし。


…老眼鏡じゃないですよ、遠視メガネですよ?

私信

  • 2009/09/09(水) 06:45:54

リーフストームマシンのお買い上げ
ありがとうございますm(_ _)m

習得コスト酷過ぎと思ったけど、
仕様書見たら「マシンで覚えさせる」とか書いてあった。

…ちょっと不安。一回見直した方がいいなぁ、マシン。

浪費中

  • 2009/09/08(火) 07:56:45

新入りを4匹も入れたので、
努力値ちゃりーんを夢見て
パーティーコインに超入札。

全体的に速度寄りの努力値に再調整中。
攻撃・防御64のカビゴンだけは
完璧に完成と言えるけど、
他はもっと色々検討したいところ。

新入りめざパオ考察

  • 2009/09/06(日) 10:17:14

チューブでコスト1700使って、
00と99がそれぞれ2〜3個ずつ。
買いはしなけど出品もしないらしい。


アイリ/マンムー 氷/地
氷●:草、地、飛、龍
地●:炎、電、毒、岩、鋼
氷▲:炎、水、氷、鋼
地▲:草、飛、虫、浮

対水・飛:ギャラドス、マンタイン、ペリッパー … 氷のキバ等倍、重複弱点:電
対氷・草:ラピィ … 氷のキバ等倍、重複弱点:炎
対鋼・虫:フォレトス、ハッサム … 地面等倍、重複弱点:炎

ハッサム多いし、威力120相当
無効タイプなし消費15の炎オーラがいいかな。
地面でも威力135出るけど、消費30が重いし飛行登場が怖すぎ。

先に電オーラが出たらどないしょー


カグラ/ゴウカザル 炎/闘
炎●:草、氷、虫、鋼
闘●:普、氷、岩、悪、鋼
炎▲:炎、水、岩、龍
闘▲:毒、飛、超、虫、霊

対炎・飛:ファイヤー、リザードン … 重複弱点:岩
対炎・超:日蝕ソルロック
対水・毒:ドククラゲ
対水・飛:ギャラドス、マンタイン、ペリッパー … 重複弱点:電
対水・超:ヤド系、スターミー
対龍・飛:カイリュー、ボーマンダ … 重複弱点:氷
対龍・超:ラティ兄弟

むぅ、結構痛い方々相手に止まるなぁ。

氷>岩>電の順で希望。
火炎車、炎のパンチのどちらかを外してマシン使ってみよう。

氷を溶かせる火炎車。
威力75で消費15、炎にしては珍しい燃費がよさげな炎のパンチ。
むぅ、迷う。

めざオの方が欲しいなぁ。
物理の方が脆い相手の方が多そう。

in西新宿大ガード付近 天狗屋右横の和食屋さん

  • 2009/09/05(土) 00:10:49




珍品一度食べてください!でも400円みたいな。

こんな看板だけで吹き出してしまう俺は
もう駄目みたいです。さすが伝説。


同僚に説明する時ちょっと困った。