生涯で2回目

  • 2009/10/31(土) 21:03:53







はしゃぎ過ぎですよねわかってます

困ったなーすげー嬉しい\(=ω=.)/

スパム

  • 2009/10/30(金) 07:43:29

ポケモン交換BBSは広告投稿・エロい投稿が酷いと
気にしつつも時間がなくて放置してたけど、
今日サポートBBSにもスパムが投稿されててびっくり。

会員でないと書き込めないとか、ID・パスワードが必要とか
なんか制限付きの機能を設けた方がいいのかなぁ。
登録できないよー系が投稿できなくなるけど。

コロンが4試合しか終わってないんですが

  • 2009/10/29(木) 07:29:13

安西先生…対戦が…したいです…


アリーナ出れな過ぎわらた
つーか月末の土曜日も仕事なんですけど。
どゆこと?ばかなの?死ぬの?

しばらくは過疎が続くかなー。
チャットに顔を出せる気がしない。
麻雀やりたいなー(・x・)

キャンペーン2日目

  • 2009/10/27(火) 23:33:21

お腹空いた

すごいもう風邪ひいた

油断大敵

  • 2009/10/26(月) 07:21:21

昨夜の風呂上りのこと。
ここ2ヶ月、順調に77kgを維持していたハズが。

80.8kg

秋が、秋のヤツが悪いねん…!
この季節はご飯が美味し過ぎるねん…っ!!!
いやまぁ77kgでも十分重かったけど。


と、言うわけで冬季ダイエットキャンペーン開始ー。

ちなみに、痩せて太ってを繰り返すと
脂肪細胞がどんどん増えるので
どんどん太りやすい体質にんがんぐ。


1.一日豆腐一丁のノルマを課す
 なるべく脂質、炭水化物を取らないようにするために、
 豆腐でお腹を膨らませるわけです。

2.ティップネス再開
 月2〜3回はテニスしてるけど、やはり足りない。
 よし、頑張って毎朝泳ごう。


11月下旬に結婚式の招待も受けているので、それを励みに頑張ります。
つーか余興を頼まれちゃったんだけど何しよう(´・ω・`)

皇居周りでランニング

  • 2009/10/22(木) 07:47:38

近いうちにフルマラソンに挑戦するよーな、
すっごいランナーがオフィスにいまして。
その方に拉致さ誘われて、グループメンバー5人で行ってきました。

お誘いメールが前日の夜19時。
どんだけ。でも下っ端なので断れまsゲフンゲフン


田舎者なので全然知らなかったのですが、
超有名なランニングコースなんですね。
ランナーズステーションという、
ロッカー・売店・シャワーが備わった綺麗な施設があったりしてビックリ。

ウチは定時が10時〜19時と遅く、
スタート地点到着が21時前になっていたにも関わらず
いるわいるわランナーの群れ。うん、群れ。


と、言うわけで皇居周り約5kmを走ってきました。
ながーい登り降りはあるものの、信号が一つもないので
とにかく走りやすい。なるほど快適。

左を見るとお城、右を見ると高層ビルという特異な風景も面白い。
月2程度の習慣にするのもいいなぁと思った今日この頃でした。

可愛い子がいたらストーキングしようと思ったけど、
可愛い子=若い子はすっげー速くて全然ついていけなかった( ̄▽ ̄;)

今後の予定

  • 2009/10/19(月) 07:49:28

10月25日に福袋アンケ公開したり裏タワー追加したり。
11月3日までで仕様変更を一区切り。
で、12月から休止します。多分。
ポータル構築に専念するんで。
…まぁいい大人なんで、仕事も頑張らないと。

通年要素があるブリーダーズとかごめんなさい。
できれば冬に大型大会やりたかったけど厳しそう。

コスト補充とかも止める予定。
再開日は未定。仕事がうまくいかなかったら閉鎖もあるけど、
まとまった時間が作れたら伝説とかアンノーンとか実装したい。

どうなることやら。

蓄えて飲みこんで吐き出して

  • 2009/10/18(日) 07:07:44

対象:ペリッパー

追加わざ:うずしお

蓄える:最大3回まで。
 1回蓄える毎に防御・特防1段階アップ。
 交代しても蓄えた数は残る。

吐き出す:水タイプで間接特殊、必中。
 蓄えた回数×200の威力で攻撃。
 1回溜めて威力200。2回溜めたら威力400。最高600。
 ほら波動砲だって一回溜めて200だし。

飲みこむ:1回蓄えて最大HPの1/4、
 2回で2/4回復、3回で3/4回復。

消費VPは全てゼロ。


水・飛行と貯水で水・炎・地・闘・虫・鋼受けをしつつ、
蓄えたり、消費ゼロで防御・特防を積んだり、
守ったり相手を削ったりしつつ一発どっかーんを狙う仕様。みたいな。

ポケモン大学らしき何か

  • 2009/10/17(土) 09:57:37

大木戸教授のポケモン学概論って何単位だっけ?

読み耽ってたら遅刻しそうになった件。

と、思ったら意外と余裕だったので投稿(定時3分前)

HGSSタマゴわざ

  • 2009/10/16(金) 14:07:23

ホッチー先生が一覧を下さったので、
昼休み中に眺めてみました。さぼってないよ!

教え技はわざマシンに近いものだと思っているので、スルー気味。
あれレベルアップの変更はほとんど伝説だけだ(´・ω・`)


さてタマゴわざ。
・面白いなー
・入れたいなー
・でも厳しそうだなー
・でもとりあえず原作追従しちゃえー
的な一覧。

1 フシギダネ ヘドロこうげき,
27 サンド マッドショット,
29 ニドラン♀ ロケットずつき,
32 ニドラン♂ もろはのずつき,
37 ロコン パワースワップ,
50 ディグダ きしかいせい,
54 コダック アンコール,
96 スリープ ガードスワップ,
104 カラカラ みきり,
158 ワニノコ アクアジェット,
206 ノコッチ こうそくいどう,
231 ゴマゾウ もろはのずつき,
234 オドシシ メガホーン,
293 ゴニョニョ アームハンマー,
298 ルリリ のしかかり,
299 ノズパス もろはのずつき,
303 クチート ガードスワップ,
309 ラクライ すりかえ,
322 ドンメル たくわえる,のみこむ,はきだす,
333 チルット パワースワップ,
336 ハブネーク すりかえ,
352 カクレオン じこさいせい,
359 アブソル メガホーン,
370 ラブカス アクアジェット,
425 フワンテ ウェザーボール,

フシギバナにヘドロ攻撃は欲しいです。
爆弾とは言わないから。3割毒で消費5が欲しいです。
毒タイプは格闘受けのためなんて聞こえない。

色々問題ありそうなのとか、
0.5秒で「あり得ない」と言われそうなのも1,2個混ざっているので
そのうちのんびり悩みます。

でもメモる。