前日比1.8kgダウン

  • 2010/02/27(土) 00:41:56

【あらすじ】
2月末までに80kgを切らなかったら、
高級焼肉ランチをゴチする約束をしていました。



今日計ったら減りすぎてて吹いた。



朝は炊き込みご飯でした。
昼はさばの味噌煮定食でした。
夜はバランスパワー(カロリーメイトっぽいやつ)一本でした。

…いや減りすぎだろう@@;

1.8kg≒12,960kcal消費とか普通にありえないので、
まぁ水分が出たんでしょうけど1.8kgの水分ってどうよ。


※1.2月8日の体重:82.4kg。
※2.総減量数:3kg≒21,600kcal
参考:脂肪1g≒9kcal。ただし人間の脂肪の20%は水分なので×0.8

結構すごいな俺(。・ω・)

でっかいソファを

  • 2010/02/26(金) 00:34:13

会社で余ったとかで、タダでもらいました。



郵送すると8,000円ぐらいかかるそうです。

と言うわけで、台車に乗せて会社から自室まで運搬\(=ω=.)/
通勤徒歩10分な立地が成せるワザ。

つーか210cm×80cm×80cmとかデカ過ぎ。
部屋が一気に狭くなったし!後悔しても遅いですけどね!



次に引っ越す時どーすんだろ俺(´・ω・`)

HPを

  • 2010/02/25(木) 23:59:59

ヨゾラさんのブログを見て、かいるーと組ませることが多いメンバーを
150&200に上げようかと画策中。サーナイトとか。

目標と活動

  • 2010/02/24(水) 08:12:07

朝に異常に弱いので、
継続的な努力は夜にしかできません(´・ω・`)お布団ラブ

<継続中>
■目指せ健康的な70kg(カレンダーに記録)
・毎晩筋トレ
・1,500kcal制限

■歌唱力アップ
・腹式呼吸を30分(朝礼中)

<今日から頑張る>
■肩こり解消
・筋トレに追加、僧帽筋を鍛える

■お勉強
・Googleリーダー購読、毎晩ニューススクラップ(ブログに記録)
・週刊ダイヤモンド(毎週月曜、ブログに記録)
・日経ネットマーケティング(毎月25日、ブログに記録)
・読書(週一冊読んでブログに記録)

体重が

  • 2010/02/22(月) 23:31:19

81kgを切った・・・!
あと6日で0.8kg・・・!!!

おなかすいたよー<夕飯抜きの毎日

!が増えました。

  • 2010/02/18(木) 08:56:12

第2期けいおん!は4月6日からだそうです(。・ω・)
タイトルは「けいおん!!」になるとのこと。

よし、超楽しみ。

3〜4月にやりたいこと

  • 2010/02/17(水) 07:59:59

ポケ極と大型大会とオフ会。
ほら受験が終わったりぺあさんが東京に来たりするし。
というか打とうぜ。あと一緒になのはを見る人募集中(ぇ

ポケ極めは当日のみ企画で。
負け抜け勝ち残り式で、段々強い人が残る感じ。
多分3月13日・14日。

大型大会は、他のイベントなどを止めずに、その代わり日付固定で。
今週末に募集開始、3月6日から開始かも。
つっても予選1ヶ月本戦1ヶ月でしょうが。

男性は筋肉、女性はお肌

  • 2010/02/16(火) 07:59:38

新宿でWEB広告(というかホームページ)を作ってます。
ジャンルは健康・美容がメインなので、
たまにそんな小話を出します。

そのうち成分についても語り出すので、
華麗に聞き流して頂けると助かりますm(_ _)m


と、言うわけで。

サプリメントのネット通販最大手、
ケンコーコム(http://www.kenko.com/)が
月間売れ筋成分ランキングを発表しました。
…「成分」とか言いつつ、実際はケンコーコム独自のジャンルですが。


上位はここ数カ月(数年?)ほとんど変動なしです。
ちなみに、コラーゲンを摂られている方は
ヒアルロン酸も一緒に摂ると色々良い感じです。

注目は「マカ」と「ダイエットシェイク」ですかね。

前者は男性力増強的な成分として、ドンキホーテとかでよく見ます。
頑張れ草食男子?
後者はDHCなどがよく宣伝してますね。
むしろジャンル分けされていなかったことに驚きました。



順位 商品名
第1位 ホエイ プロテイン(→)
第2位 コラーゲン(→)
第3位 ダイエットシェイク(New!↑)
第4位 グルコサミン(→)
第5位 AHCC(↑)
第6位 乳酸菌(↑)
第7位 体脂肪の気になる方へ(↓)
第8位 マルチビタミン(↓)
第9位 酵素(↓)
第10位 コエンザイムQ10(CoQ10)(↓)
第11位 野菜ジュース(↓)
第12位 葉酸(→)
第13位 カロリーコントロール食(→)
第14位 青汁(↓)
第15位 アミノ酸(↑)
第16位 整腸・軟便・便秘・腹部膨満の方に(↓)
第17位 血圧が高めの方に(↓)
第18位 マカ(↑)
第19位 アガリクス(↓)
第20位 プロポリス(↓)

引用元:http://www.kenko.com/company/pr/archives/2010/02/20101.html

謎のメモ

  • 2010/02/13(土) 08:05:56

メタルライン:鋼特殊間接 100/100/50
習得ポケ:チャイオ、ダイノーズ、ドータクン

げんしのはどう:岩特殊間接 90/100/30
習得ポケ:ピオトラ、ルナトーン、ユレイドル、マグカルゴ、ダイノーズ、アーマルド、サニーゴ
ルナトーンは完全下位互換の流星雨があるけど

スケッチ不可技からトリックルームを除外

殿堂入り後の全表タワー解禁

きかねつ:炎特殊間接 70/100/20
相手が水技を使った場合、相手の技の威力を半減し、
相手が水タイプの場合、効果いまひとつにならない。
2つの効果は重複する。
From.さとしさん
バクーダ、キュウコン

サイドカウンター:消費VP5→15
ぶちかまし:消費VP30→40

カビゴンの三色パンチ削除
エルレイドのいなづまぎり削除
スイクンのいやしのかぜ、あまごい削除

さいごっぺに優先度5追加

トレジャーマップの画面で現在位置の座標の表示

コートに入ったところで、 ここは第○コート(西or東)口です のような表示が欲しいと思いました。

・バトルチューブ
50連勝でバトチケ!とかもらえたりしないのかな。なんとなく。

絶賛ダイエット中

  • 2010/02/12(金) 08:58:12

コメ返し。
P3Gさんわざわざありがとうございますm(_ _)m
機能自体は「JPGRAPH」って機能を使って作ってます。
似たような機能は全然見つからなかったので、
多分同じものでわないかと。



閑話休題。

去年の体重遷移。
4月:90kg
8月:74kg
12月:80kg
今年2月:82kg

ちょっと待て。
驚異の16kg減で相当周りに褒められたあげく、
ばっちりリバウンド中というダメっぷりが以下略。


と言うわけで、鍛錬の年企画その2。
1年間で70kgまで痩せよう!
「毎年言ってるよね」なんて声は華麗にスルーです。

2月に80kgまで落として、
その後毎月1kgずつ落とせば70kg!すごい!


1回痩せたからって、体重を計るのを止めたのが
全ての原因だと思うのですよ。
今年はとにかく「書くことを続けよう」と決めました。



今週は82.4kg→82.2kg→82.8kg→82.2kg。
先長ぇorz