名言

  • 2010/03/31(水) 10:46:42

銀河(1485) > お布団は大切なものを奪っていきました・・・ (3/31-10:06:37)

あると(1657) > それはあなたの時間です (3/31-10:38:10)



心に重く、重く響きました。ねむいよー。

マクドナルドの誘惑

  • 2010/03/31(水) 01:09:03

何気なく、マックのクーポンを眺めてみた。
食べないよ?食べないけどさ(´・ω・`)

・・・クーポンでビッグマックが単品200円!安っ!Σ( ̄□ ̄;)
しかも平日はポテトが全サイズ150円だったような・・・。



これはヤバイ!
ということでダイエットのお供、カロリー手帳の登場。

ビックマック:約550kcal
マックフライポテトL:約605kcal

あーむりむり死んじゃう。
ガマンして帰って寝よう。そうしよう。


そんな仕事後の葛藤風景。
深夜25時に何してるんだろ俺。お腹空いた。

久しぶりにHG

  • 2010/03/30(火) 14:10:56

パワーアンクル素敵!お薬10個で100、
(コイキング速度1+4)×6=30を5回と
更にコイキング2匹でもう252達成。

戦闘はたったの6回ですぜ!
釣り人のマキオさん(だっけ?)は偉大。
低レベルでも勝てるのが死ぬほどありがたい。

ウォッシュロトム

  • 2010/03/29(月) 08:57:19

でんき/みず

HP:50
攻撃:65
防御:107
特攻:105
特防:107
速度:86

■スキル候補
・居残り:せいでんき、エナジードレイン
・削除:ひばな、プレッシャー、ふゆう
残り3匹も同様かなぁ。

■わざ候補
・居残り
おどろかす、10まんボルト、あやしいひかり、かげぶんしん、
さわぐ、シャドーボール、じゅうでん、でんきショック、でんげきは、
でんじは、フラッシュ、ほうでん、あやしいかぜ

・削除
トリック、ひかりのかべ、みがわり

・水わざ
うずしお

サブ要素

  • 2010/03/27(土) 00:25:13

名前ネタのご投稿、色々ありがとうございましたm(_ _)m
そして次の話題は遊び要素。

■ざっと思いついたもの

サブクエスト(ドラクエ9など多数)
レアアイテム収集・コンプリート
採掘・発掘(セブンスドラゴン等)
合成(不思議のダンジョン等)
練金(アトリエシリーズ等)
カード添付(ラグナロクオンライン)
オークション(ポケパ)
商売(ラグナロクオンライン)
育成
着せ替え(グリー)
模様替え(ポケモン)
コンテスト(ポケモン)


などなど。

世のネトゲや有名RPGを漁れば更に出てきそうですね。
(訳:ネタを絶賛募集中

どこかにまとまってないかなぁ(´・ω・`)

ヒートロトム

  • 2010/03/26(金) 12:38:21

以降の追加は、ネタを固めた後
数名のみに先行実装&テストしてもらった後、本実装とします。
ブイズでやらかして、いい加減に反省したとかしてないとか。


原作だと秘密の部屋で壊れた電子レンジに入る。
ポケパではロトムにマグマブースターで進化。
とかにしようかなぁ<パソコンに余っているアイテム一掃計画

でんき/ほのお

HP:50
攻撃:65
防御:107
特攻:105
特防:107
速度:86

From.カリーさん
非凡な組み合わせにより、一部に対しては非常に強力。弱点3の抵抗7となり、意外と受けの性能が良い。燃費がひどいことになりそうなのが唯一の大問題。

引用:http://blog.goo.ne.jp/kari-kari-/e/bbcf76250b1a241b0dc1b80e2dda76ad

■スキル候補
・居残り
せいでんき、エナジードレイン

・削除
ひばな、プレッシャー、ふゆう

■わざ候補
・居残り
おどろかす、10まんボルト、あやしいひかり、かげぶんしん、
さわぐ、シャドーボール、じゅうでん、でんきショック、でんげきは、
でんじは、フラッシュ、ほうでん、あやしいかぜ

・削除
トリック、ひかりのかべ、みがわり

・炎わざ
オーバーヒート、ねっぷう、かえんほうしゃ
すごい最低消費VPが35!


■仕様
電気アタッカー+炎わざもあるよ。
火花を削除して、放電でも3割麻痺。
地面無効が重複弱点になり、水に弱くなってるので微妙。

HP努力値46入れて、やっとLv50で143。
火の粉、火炎車、炎の渦のいずれかを入れるとか
光の壁を残すとかスキルを増やすとか迷い中。

名前ネタ

  • 2010/03/25(木) 08:39:02

色、花、数字、神話、星・星座

エースさんの武器とかカリーさんの軍艦とか面白い。
他に何かないかなー。

第三回ポケ鳳速報

  • 2010/03/24(水) 08:01:05

合計得点のみです。

■A卓
1回戦後:アルトさん51、よぞらさん12、カリーさん-12、さえらん-51
2回戦後:アルトさん100、カリーさん3、よぞらさん−12、さえらん−91
3回戦後:アルトさん80、カリーさん9、さえらん−24、よぞらさん−65
4回戦後:アルトさん61、さえらん32、カリーさん−44、よぞらさん−49

■B卓
1回戦後:飴さん55、私10、豆腐さん-27、ぺあさん-38
2回戦後:私54、飴さん36、ぺあさん-25、豆腐さん-65
3回戦後:私124、飴さん47、ぺあさん-52、豆腐さん-119
4回戦後:私128、飴さん28、ぺあさん4、豆腐さん-160

■総合結果
1位:アルトさん(1657)
2位:冴羅希凛さん(1739)
3位:カリーさん(1255)
4位:ヨゾラさん(2859)
5位:彼方(1050)
6位:飴さん(1437)
7位:ぺあさん(1418)
8位:豆腐もどきさん(2085)

■ポケトト長者
【4位的中:400BP÷1=400BP!!!!!11!】
ぴかちゅーさん(1414)

【1位的中:1000BP÷8=125BP!!!】
カイザーさん(1609)
アルトさん(1657)
魔星さん(2036)
ハヤテさん(2489)
ホッチーさん(2558)
ゼロさん(2915)
ポトさん(7337)
不死鳥二号さん(7507)

【2位的中:600BP÷6=100BP!!】
クロさん(1067)
エースさん(1171)
飴さん(1437)
冴羅希凛さん(1739)
マサさん(2000)
ヨゾラさん(2859)

【7位的中:150BP÷2=75BP!】
車輪さん(1711)
ぺあさん(1418)

【6位的中:200BP÷3=66BP!】
サトシさん(1517)
たらます!さん(4973)
華善悪奈さん(5055)

【3位的中:500BP÷25=20BP!】
ブラッド(2500)ジョウカー(1298)ジョージ(2331)カリー(1255)エクレイル(2830)かえで(1390)mzk(2928)コールド(2262)豆腐もどき(2085)P3G(1281)クラスティ(2846)ryo@(2264)ライガ(1626)ヒイ(1768)くるり(1925)ピッチ(1097)シェリール(1294)狐枯(1091)オメガ(1938)シドメリー(2232)蓬餅(4308)みそパン(5395)一後井血七(3375)2468(2468)さなざな(1054)

【5位的中:300BP÷39=7BPorz】
彼方(1050)大介(3839)かずきX(1774)雷覇(3226)ヒロ(1410)江籬(4281)エクストラ(1694)モロモロ(1107)良太(2091)無音(1100)和泉。(3614)ファイアト(1490)テリー(4552)まさよし(4159)蒼龍(1377)哲生(1103)小豆(2647)ツバサ(2511)乱れ雪月花(2553)死神(4324)Hank(3707)Hank2(6828)カケル(1935)カメレオン(2685)ラン(1771)インスター(5252)銀河(1485)ラメン(6700)五月雨(2829)ディアス(1329)ギンサン(6038)えあぁむど(7377)しろたま(1812)フレッド(3560)クレスト(1352)ChOD(2282)ツトゥーニ(1232)SP(2893)テルル(5873)

予選ビリ的中(´・ω・`)ある意味おいしい20BP&恒例のアレ
ズックさん(1401)

第三回ポケ鳳予選結果

  • 2010/03/23(火) 11:00:43

カリーさんが相変わらず神すぐるので、皆さん変わらず敬うべし。

予選結果。

痛いお話

  • 2010/03/22(月) 12:59:55

昨日の飲み会(和室)でのこと。

すだれってあるじゃないですか。垂らして部屋を仕切るアレ。
使わないときって、丸めて上げるじゃないですか。
丸まってるところって、ちょっと太くなってるじゃないですか。

振り返ったらヤツがいた\(=ω=.)/
アレに正面から左目直撃。ザクって!痛いから!

眼球には影響なかったですが、
傷と内出血がちょっと酷いのでお大事にとのことです。

明日、眼帯で出社とか気が重いけど頑張る!