リアルポケ雀

  • 2010/04/30(金) 08:31:44

シェリールさんが手隙になるそうなので。
あー、もう参加者が概ね成人ですか。
飲みに行ってもいいなぁ。

と、言うわけで5月8日土曜が空いてる
東京近辺在住雀士は挙手。
4人集まりそうなら決行します。

多分高田馬場で多分13時開始。20時からお酒。飲むなら。
今日飲みに行かなかったら今晩トップに告知するかも。

マンボウさんシェリールさんが
待機時間に世界樹?やってそう。生一人旅が見れる!かも!
私は多分点数計算の勉強してる(´・ω・`)



カラオケも行きたいな―。
6月にオフ会やろうかなー。
5月2日にカラオケオフ行くけど。

ファミマのオニ盛りプリン

  • 2010/04/29(木) 12:55:23

を食べてみた。
ダイエット?お昼これだけなら問題ないっしょ!
(高脂肪過ぎて駄目ですねわかってます)

現在78.4kg。目標78kg。ギリギリですが、
仕事忙しくてストレスもやばいそうですorz


閑話休題。


美味しいけど超重い。胃が!胃が痛い!
つーかマジで昼これだけで済むんだけど!

見た目もどっしりですが、生クリームが濃密濃厚で更に重い。
私ですら重いので、世のスイーツ好きな女性達にはきつそうだけど
バカ売れらしいっすねコレ。マジっすか。

よっぽどお腹が空いていて、
甘いものをガッツリ食べたいならオススメ。
ダイエッターには本気でお勧めしない<後悔中

こげこげ

  • 2010/04/28(水) 08:34:50

インスタント麺と水を入れて、
レンジ7分で美味しいラーメンが出来上がり!

っていう器を持ってます。超愛用。

で、いつものように
麺入れてわかめ入れてもやし入れて
スープの素入れて本だし粉末入れてスイッチオン。


…あれ、水を入れ忘れた(´・ω・`)


器も麺も粉も真っ黒こげ!
煙っ、煙ぅ!!!
ていうか煙すごいよ気づけよ俺!<洗面してた

と言うわけで器は大破、
部屋干ししてた洗濯物が全滅とエライことに。
今日来てるワイシャツが焦げくさいんですけど!!!


レンジに水分って大事なんだなぁ、と感じた今日この頃。
お腹空いた<他に食べるものがなかった

つれづれ

  • 2010/04/27(火) 08:43:25

コロンカップ対策を設けるか考えた。
ジオさんが面白いこと書いてたし。

・規定試合数だと結果無効(BPのみは対戦者にあり)
・当月開始前に申請すれば、別枠で据え置くor
 次月簡易な条件で上位リーグに復帰できる

ジオさんブログから引用。
据え置きは結構ありかなぁとも思った。
ぺあさんが受験で利用したけど。

受験とか寮生活開始はそこそこ前からわかることだしなぁ。
BPのみ発生のオープン戦にするとか。
なつかしいなオープン戦<テニスの大会で非常によく使った

コロンカップ辞退者のお話

  • 2010/04/26(月) 08:38:13

チャットでダメ出しを受けていたので。
以前の裁定を思いだせないのが申し訳ない(´・ω・`)
ぺあさんとカイザーさんが前例だったと思うけど…。
あーでも一回完全無効とかした気もする。帰ったら過去ログ漁ります。

まぁ平均帰宅時間は26時だけどね!
お休み(25日)が待ち遠しいー。
だが昼休みはブログ更新。どうなんだコレ。

現在4月22日のお昼休み。記事3件目。
文章書くのが楽し過ぎ。どうなんだコレ。


■経緯
ハイパーリーグ所属で5戦済みのオメガさんが、
諸事情で辞退を申請されました。

■問題
某管理人は「今までの結果は有効とします」
「申請により、次月からはリーグから外します」としました。

■ツッコミ
> 戦ってない人に不利な判断だな( (4/22-01:12:45)
> 辞退は誰とも戦っていない場合のみ認めるとか (4/22-01:28:26)
> 以前の裁定と違うというのが更にだめか・・・ (4/22-01:52:31)
> それだと緊急の事態に対応できないし、辞退不可とかどんだけだよって感じもあるので、完全無効が落としどころだと思うんだけど (4/22-01:53:46)

口調で誰の発言か明白ですな(´・ω・`)怒られたら消します。


ハイパーリーグ以上だと、そうなりますよねー。
でも完全無効とした場合だと、戦って勝った人が不利になります。
まぁどっちを取るか(どちらがより妥当か)って判断になるのですが。

「辞退者と試合できれば、あと一勝で昇格の可能性もあるのに!
昇格決めてる人だけ戦えてずるい!」となりますよねー。
BP数の問題もありますし。

それでも、途中から忙しくて来れなくなるとか、
その逆で後半しか来れなくて試合できる人・できない人が分かれるって
結構よくある上に許容しているので、
わざわざ「辞退・当月の結果を無効」とすることもないかな、と思いました。
理想は順調に全試合消化ですけどね。


リーグ表アップが多分今週末になるので、
それまでにもう少し詰めてみます。

申し訳ないことに、最後はやっぱり私の裁量になってしまうのですけど。
というか前回の裁定を公式に記載しとけよ俺。
誰か管理人やりたい人いない?(無茶言うな

ルカリオのお話再び

  • 2010/04/25(日) 08:33:47

クラノアさんナイス話題提供。


カリー(1255) > 毒と砂塵がきかない時点で16n-1とか調整する価値半減だろ・・・( (4/22-00:52:37)
もぞ(2859) > おいらは起死回生抜いてカウンター入れてたけれど好みじゃないですかね (4/22-00:41:41)
カリー(1255) > ルカリオさんはむしろ耐久と速度に強めに入れたほうが使いやすそうだな (4/22-00:41:44)
カリー(1255) > 個人的にはインファイトと起死回生が割と被ってることになりそうなのでどっちか切りそうか (4/22-00:43:41)

メモメモφ(..)



なおルカリオの話題は微妙に出したことがあります。
http://kanatamikado.dtiblog.com/blog-entry-440.html
殴れない重複ぐらいは参考になるかも。かも。

ウチのルカぴょん。
カルア 28 32 0 10 0 58 128
物理寄り高速アタッカー。もうちょいHPが欲しい。
速度かなり頑張ってるなー。
古参はパーティーコイン努力値効果が結構すごい。
3回ぐらいしか出してないけどな!

次回のアンリ・カーニバル

  • 2010/04/24(土) 08:32:45

人数は少なかったけど、色々困った方は多かった。

シェリールさん出にくいじゃんと制限緩めたけど、
いつものごとく愚策でした(´・ω・`)
参加者探しも一つの課題と…厳しいなぁorz

・現リーグ所属者、ハイパーリーグ以上経験者、
 管理人orマスターリーグ所属者の推薦者のみ参加可能
・基本的に連絡用BBSには「固定の日時」を書く。
 書かれていない場合は失格。
・または予選日の日程を最初に決めちゃう。
 下記○日間の予選日で、その日にち内での上位○名とか。
 相手をよりごのみされそうだなぁ。

開催前に話せよって話ですよねごめんなさいorz
まぁ同リーグ者探しの合間にでも。
私も全然見つからないんだけどさ。

世界樹の迷宮?

  • 2010/04/23(金) 08:34:36

レイトンシリーズをクリアしたので、
某おさかなさんに釣られて世界樹3開始。

ビーストキング:召喚微妙だけど野生っ娘可愛い
パイレーツ:巨乳っぽかったので。スキル撃ちまくりやほーい
ファランクス:アトラス製品はガード役必須。
バリスタ:巨乳っぽか(ry ジャイアントキル高火力やほーい
モンク:プリンセスか迷ったけど、回復専門入れました

あとファーマー3人。
コモンスキルの存在に気付かず、
頑張って連れ回してレベル上げてた(´・ω・`)聞きかじり便利ー。

プリンセススキルがかなり有用らしくて後悔。
ビーストキングと替えるか悩んだけど、生足には勝てず。
いいです獅子王さんスタンさせまくるし。すぐ寝るけど。


レベル上げまくり、装備揃えまくりでじっくりプレイ中。
育成ゲー楽しい。FOE狩り楽しい。
某Lさんの日記の猫ざけんな鳥消えろ的な意味が
すごくよくわかった(´・ω・`)

近況

  • 2010/04/22(木) 08:31:45

大型サイトのリニューアルを控えていて、お仕事忙しめ。
なぜか現実逃避ブログの更新は増えるから不思議。
あとin会社からのチャット参加。
今週で片付けないと、マジで予選敗退するから困る。


24日晴れそう…!で、テニスの大会に参加。
出れるかなー休めるかなー(´・ω・`)

25日はフルで休みなので、
今度こそFCロトム&デオキシス実装したい
あとアンリ。たかともさんが連絡BBS投稿無しで削れたものの、
部活ファイトなファイアトさんと出会える気がしない。
最悪、会社で試合も辞さない覚悟になってきました!


ゴールデンウィーク。
29日:休み
30日:仕事
1日:テニス
2日:カラオケオフ会
3〜5日:休み
6〜7日:仕事
8〜9日:休み

と、言うわけで6日分くらいの作業日数を取れそう。
色々仕様変更、680族のテスト、
新サイトの構築&ネット公開開始が目標。

カラオケダイエットってアリかもしれない

  • 2010/04/21(水) 08:21:22



カラオケオフ会直後の1kgダウン。
6日間ずっと体重変動無しってのにも困りましたけど!

やっぱり歌うと巡るのですかね(´・ω・`)
身体の中で何かが色々と。