73kg切った

  • 2010/08/31(火) 00:21:57

いい天気なので6時間ほど泳いでたら、800g減ってた(´・ω・`)



※1 昨日の体重:73.6kg
※2 今年の1月の体重:82kg


水泳シミュレーターとやらを見たら、
消費カロリー4,006kcalだって
http://42.195km.net/swim/

うん、バカだコイツ\(^o^)/
超リバウンド怖いし!


オークション再開

  • 2010/08/30(月) 08:15:12

しました(8月28日時点)。

1.色々順調で余裕が出てきた。
2.復活して欲しそうな機能の中で、断トツでサポートが楽そう。
3.たまに眺めても、そこまで時間を食わない(管理人が)
4.不正な人とかいたら、メールでくれたらアク禁します☆彡

ここで書いても、誰も見てない気がするけどね!!!



蛇足ですが、対戦・コスト補充解禁だけは絶対ないです
(私がパーティー考察にハマって、何もできなくなるから)。

高校生ジムリーダーその2

  • 2010/08/29(日) 08:57:38



ミカドジムリーダー、カズキです。
タマキの双子の兄(二卵性で似てない)で、
原作では眼鏡をかけていますがドット絵で描けなかっ(

続きを読む

頭を使えば太りにくい?

  • 2010/08/28(土) 09:02:11

こっちは、油モノ大好きな人以外はYESだそうです。

「痩せる」と「太らない」は別物。
ここ超重要。

砂糖たっぷりのコーヒーや、油が少ない和菓子ばかり食べてる人でも
頭を使いまくってる人は太りにくいです。

…デスノートのエルを思い出した(。-ω-)



まとめ!

・砂糖を全く摂らないのは問題。こまめに適度に摂りましょう。
・仕事とか頑張ってれば、ばっちり消費されます。
・砂糖も脂肪になるので、いくら摂っても大丈夫!とは行きません…。
・ジュース、菓子パンには意外とたくさん砂糖が入ってるから注意だ!


「間食厳禁・ジュース厳禁!」と耐えつつ、
朝や仕事中には適度に砂糖を摂る。
が、ダイエッターの結論だそうです(´・ω・`)

新しいダイエットとかには結びつかなかったけど、
仕事の効率アップや、イライラの軽減はできそうかな。

脳は大食いの臓器。じゃあ、頭を使えば痩せる?

  • 2010/08/27(金) 09:01:38

「砂糖は脳のご飯です」とか、どこかのCMで見ましたが。

脳は1時間で5g、1日120g(およそ250kcal)のブドウ糖を消費します。
大人だと、ピーク時には50%まで増えることも。

脳は人体中でも、屈指の大食い臓器ですってよ奥さん(。・ω・)

じゃあ頭を使いまくると痩せるんじゃね!?






答えは「痩せません」orz


理由は「脳は脂肪を消費できないから」。
脳のエネルギー源はブドウ糖だけで、たんぱく質や脂肪では補えません。

エネルギーを消費することには変わらないので、
運動と組み合わせれば多少は効果がある…かも(´・ω・`)


ありかと思ったのになー…。

24時間ゲームとかで頭を使うぜ!
娯楽でごまかすなら、絶食とか結構イケるぜ!
みたいな。

お手軽・協力・不思議のダンジョン

  • 2010/08/26(木) 08:14:24

魔星さんのブログ見てたら、
私も小説を書きたくなってきました。
というかポケパ本ストーリー作り直したくなってきた(´・ω・`)

マップ作成が最大の手間だったので、
書きなおすだけなら意外と手間かからないかも。
聖域マップは1画面だけの予定なので、できれば頑張りたいところ。

…まぁ、優先順位は当然ECサイト制作よりも下ですが。


閑話休題。


まだ全然開発中ですけど、サイト名だけ決まったので。

無料ブラウザゲーム トラブルフラワーズ!

オンラインADV不思議のダンジョンを作りたいそうです。

ネタをまとめるだけで死にそう。
1日2時間、120日で240時間って感じですかね。

…平日30日分の工数かorz

長いこと悩んでたけど

  • 2010/08/25(水) 08:51:45

やっとタイトルが確定。

ポケット何とかにしようか最後まで悩んだけど、
結局止めました(´・ω・`)

進行中

  • 2010/08/24(火) 08:42:07

ポケパ復旧できた!ログイン作れた!
cronも動いた!バックアップもできた!


ドラゴンクルセイド2をプレイ。
目的がわかりにくくて1は挫折したけど、2も似た感じ(´・ω・`)
せめてキャラが可愛ければ…。

でも、ソフト自体は勉強になるのでもうちょい研究。
新作で「詠唱時間」を設けてますけど、
待ち時間って結構ストレスですねぇ…。どうするかなー。

美月堂店主

  • 2010/08/23(月) 08:56:22



鳴海のコメントで概ね書いてしまいましたが。

こんな髪色・髪型しておいて三十路越えの
コトツキジムリーダー、美月です。

続きを読む

ネットショップっぽい何か - 初心編

  • 2010/08/22(日) 08:20:48

1.手段
・広告収入
・アフィリエイト
・ドロップシッピング

トラフィックが増えたら、何かに特化。


2.要素
・いかに集客するか(SEO、宣伝、ブログランキング、バイラル)
・CVをいかに増やすか(買い手視点の訴求、更新速度、流行)
・規模をどう拡大するか(コンテンツ生成、CMS化)


ここら辺を軸に、今一度最初から設計し直してみるべさ。