どうでもいいけど

  • 2010/09/30(木) 19:10:57

「もずく」って「水雲」と書くそうです。
なんかかっこいいね!

※ 某みずきさんとは全く関係ありません

修羅場の終わりが見えてきた

  • 2010/09/30(木) 19:09:41

年末退職に向けて、お仕事のスケジュールが
4割ぐらい短縮されたので死にそうでしたが
なんとか来週からは余裕ができそう。

9月の徹夜回数:5回
10月2日も徹夜予定(システム立ち上げは、
使用者がいないタイミング≒深夜じゃないとできないぞ!)


ホワイトを起動すると、現実逃避(夜更かし)してしまうので
最近は早朝にプレイしてます。

BWポケ実装の誘惑に駆られつつ、
新作制作やらECサイト制作に戻らないと
色んな意味で死ぬので頑張ろう(`・ω・´)

死んでばかりだな俺(´・ω・`)
さて、仕事頑張ろう…<夜食終わり

疑似協力プレイ

  • 2010/09/30(木) 00:00:00

システムとしては用意しませんが。


続きを読む

ホワイト8日目 - フキヨセシティ〜タワーオブヘブン

  • 2010/09/29(水) 22:58:48

苦手なタイプだろうがなんだろうが、
全てしあわせタマゴ持ちで押し切る今日この頃。
平均レベルは42。

ヒトモシ捕まえたんで、育成開始(`・ω・´)
あ、フキヨセジムはデンチュラさん無双でした超余裕。


アデクさんにひでん03をもらい、17〜18番水道へ。
プルリルゲット来た!
10まんボルトマシン来た!
メラルバ卵来た!


■ヒトモシ41→ランプラー闇の石→シャンデラ
ほのお/ゴースト
60/55/90/145/90/80

弱点多いけど特攻高すぎる…!
あ、特性はもらい火です。
18番水道でタブンネを20匹くらい狩って進化(極悪

シャドーボール、かえんほうしゃ、
オーバーヒート、エナジーボールと素敵な技が揃う。
まぁ概ねマシン待ち(´・ω・`)

あやしいかぜのPPが5しかないとか、何かの嫌がらせですか。


■メラルバ59→ウルガモス
むし/ほのお
85/60/65/135/105/100(合計550)
ほのおのからだ/むしのしらせ

自力でむしのさざめき、ぼうふう、ほのおのまい。
マシンでもサイコキネシス、かえんほうしゃと
虫・炎・飛行・エスパーの強わざが揃う。
え、何こいつやばくね?

超晩成型ですが。


■プルリル40→ブルンゲル
みず/ゴースト

さようならバニラさん(。-ω-)

性別によって色が違うんですね。
♀ブルンゲルの瞳のメルヘンっぷりに、
ちょっと頭が痛くなり(ry

特性はのろわれボディ。
シャドボマシン、れいとうビームマシンが
いつ手に入るか楽しみ。


そして波乗り&ダウジングの旅へ。
ふしぎなアメがたくさん出るといいなー(´・ω・`)

ホワイト7日目 - 電気石の洞穴

  • 2010/09/29(水) 08:23:11

何この厨二病をくすぐる空間。
あ、プラズマ団とNの経験値が美味しかったです!


複眼バチュル、ギアル、モグリューゲット!

■バチュル36→デンチュラ
ふくがん:命中1.3倍超素敵
バチュル34:シグナルビーム
デンチュラ46:ふいうち
デンチュラ54:ほうでん
デンチュラ60:むしのさざめき

どう見ても10まんボルトマシン待ちです本当に(ry
電磁波を忘れてしまっているので、
ハートのウロコを一枚消費(´・ω・`)

・複眼が活きそうなわざ
どくどく(変化/毒/-/90/10)→命中117
はかいこうせん(特殊/普/150/90/5)→命中117
かみなり(特殊/電/120/70/5)→命中91


■モグリュー31→ドリュウズ
鋼/地、HP110攻撃135速度88を誇るポケパ厨ポケ候補生。
特性「すなかき」「すなのちから」共に強力。

鋼わざは「メタルクロー」しか覚えない。
攻撃わざ以外なら「てっぺき」「きんぞくおん」があるが。
今回はワルビアルさんがいるのでボックス行き(。・ω・)


■ぎあるぎぎあるぎぎぎある
鋼単色、プラスマイナスで特攻1.5倍。
アタッカーとか実機ストーリー進行には向かないのかなー。
弱点が少なく、その割に結構固くて速いので
安定感はあるかもしれない!


1日1時間。
あと10日ぐらいでクリア行けそうかなー。

ソロプレイメインのMMO

  • 2010/09/29(水) 00:00:00

トラフラは、通常MMOより遥かに「ソロプレイ」色が強いです。
そのくせ都市間競争。
「プレイはソロ、結果は共有」という厄介な思想。

各都市の常連は、新規の教育に力を入れることを強制されます。
うわー危険ー。

そのくせ金銭・アイテム・フラウ全て譲渡も貸し出しも不可。
うわー危(ry


…まぁ、β版で見極めます。

なんかほら、臨時狩り行く時のパーティー探しとかたるいんで、
あんな感じの要素は削りたいんですよね(パーティープレイ全否定


メインクエストは「勝利都市が高額報酬ゲット&山分け」なので、
その時だけは無理矢理協力することになるのですが。
う(ry

狩り=ダンジョン探索

  • 2010/09/28(火) 00:00:00

ラグナロクオンラインなどの一般MMOでは、
「前衛」「火力」「後衛」が揃って初めて狩りが成立します。

「より長い時間、より多くの敵を
効率的に狩り続けること」
が目的だからです。

ですが。

続きを読む

BW6日目 - ホドモエシティ

  • 2010/09/27(月) 03:37:30

なんか粋なBGMが!
ヤーコンさん渋いっす!

最後の一匹時の演出とか、赤HP時とか
今作はBGMが熱いです素敵です。


■橋が降りてきた!
こういう1コマ結構好き(〃・ω・)
チャンピオンといい、なんか今回は
哲学するキャラが多いのぅ。

■冷凍コンテナ
ジャノビー、ワルビル、シンボラー、バニプッチ。
…今気づいた、氷タイプに成す術ねぇ\(^o^)/
リーフブレードで力づくしてきました!

■ホドモエジム
ジャノビー無双(`・ω・´)
ドリュウズさんだけは穴を掘って撃沈。
トレーナー画像を見てて、アイリスが
最後のジムリーダーと言うことを昨日知った(遅


フラウの増やし方

  • 2010/09/27(月) 00:00:00

ポケモンは「ゲット」「人からもらう」などですが、
トラフラでは「所有」ではなく「契約」という感じになります。

続きを読む

カリーさんに薦めて頂いたので

  • 2010/09/26(日) 00:00:00

検索「岩田規久男」 … 134件。多。
ああ編著とか引用元とかも混ざってますか。


とりあえず2冊購入。
退職が近いから、ちょっと書籍を控えないとなぁ。買うけど。
ホワイトとDSもう一台も買うけど(ぉぃ

・景気ってなんだろう
・日本銀行は信用できるか
・経済論戦は蘇る

(´・ω・)σ[購入]


つーか面白そうなタイトルが多い。

・国際金融入門
・経済学を学ぶ
・世界同時不況
・「小さな政府」を問いなおす

(´・ω・)σ[欲しいものリストに追加する]


値段で選んでいるのは否めない。

こないだのコメントで一番気になってるキーワード
「遅すぎる緩和と早すぎる引き締め」<課題指定