最終日

  • 2010/11/30(火) 19:38:42

12月22日で確定( ̄▽ ̄)

あと16営業日…!

だーくふぃらめんと案

  • 2010/11/29(月) 12:32:22

旧れんごく。厨二マインドにヒットしたので採用。

そのクセ旧すりぬけはそのままで、
BWすりぬけは名称「かべぬけ」で実装。
適当だね!いつも通りだけど!

プロミネンス、インフェルノ、紅蓮、紅炎、
スーパーノヴァ、ビッグバン、灼熱は
新作ネタ帳にメモってきました( ̄▽ ̄)



で、ネタわざだった旧煉獄さんも
ちょっとガチ仕様にしてこようかと。


■類似わざ
・100まんボルト
200/200/60
習得ポケ:ピカチュウ、ライチュウ、ライボルト、プラスル、マイナン
1ターン要「じゅうでん」。必ず麻痺&回避7段階減少。
地面タイプが来ると終了過ぎるのが問題。
あれ、「じゅうでん」分で更に倍になったっけ?(ぉぃ

・はどうほう
200/200/50
習得ポケ:オクタン、マンタイン
パワフルハーブ可。
1.15倍装備の場合、特防80無振りの相手に
オクタン:C0で112 〜 160、C64で142 〜 203
マンタイン:C0で88 〜 127、C64で119 〜 170


続きを読む

ドイツ東西統合を勉強中

  • 2010/11/28(日) 00:00:00

いつも通り、まずは超ざっくり。
あと2、3回ぐらい加筆修正があると思います(駄


・1990年10月3日。所謂ベルリンの壁の崩壊(1989年)から始まる。
・当時、経済格差が酷かった。(富)西>>>東(貧)。3:1ぐらい。
・西ドイツは東西通貨統合でのやらかしで赤字転落。
・東ドイツでは失業者が増加(民営化された国営企業の倒産etcで)。
・以降もしばらく西は東への援助で足を引っ張られ続ける。
・2006年頃回復の兆しを見せるも、世界金融危機でまたピンチ。

と言うわけで、統合からの20年は全体的に苦難の道。
EU(及びEC)諸国にもマイナス影響を与えている。
…東ドイツは救われた側なのかな?


朝鮮半島の統合も、似た感じになる可能性が高そう?
西:韓国、東:北朝鮮、諸国:中国日本ロシア、みたいな。

まぁ他にもドラマは多々あったと思うので、
ちょくちょく調べてみよう(´・ω・`)

BW実装準備

  • 2010/11/27(土) 00:00:00

12月末目標だけど、どうなることやら。

・データルームにわざ/スキルの情報追記<今ココ
・体重実装
・消費VP設定
・わざ習得コスト設定
・スキル習得/レベルアップコスト設定
・新わざ実装
・新スキル実装


クロスサンダー、クロスフレイムとか
追加効果なかったことにするかも!



で、1月から順次実装かな。

サポート再開、1月からと言ってたけど
結局予定通り2月1日からになりそう。


…1月で10kg減らしてきます(ぉぃ
25日からまた泳ぎ始めた!
今後のために、173cm60kgまで落としておきたい!ガチで!

中国と朝鮮半島ってどんな関係? Rev.1

  • 2010/11/26(金) 00:00:00

中国は「朝鮮半島が分裂したままのほうが都合が良い」
Fromカリーさんのブログ

これ結構あちこちで聞くのですけど、
理由がわかってなかったんですよ。
カリーさんが色々書いてくださってたので、便乗して勉強。


1.朝鮮半島の歴史(中国と韓国/北朝鮮の関係)
2.参考事例:ドイツ東西統合、EUのWTO吸収の話の勉強

はっきり言って前提知識が幼稚園児並みなので、
基本的なところから勉強開始(´・ω・`)

続きを読む

勝手にふわふわ泡立ちます

  • 2010/11/25(木) 13:33:57

ウチの事業部、健康美容ニュースとか配信してます。
で、記者さんや営業さんがたまに試供品をもらうんですよ。

と言うわけで、マリステアの洗顔ソープをもらいました(≧▽≦)ノ
↓これ。

http://www.marestea.co.jp/whnd220.html


美容に詳しい人曰く、「いい成分使ってるなー」とのこと。
ふわふわです。何コレ楽しい(。・ω・)

「1人1本、あと女性優先ねー!」と言われてたけど
こっそり2本ゲットしたのは秘密(ぉぃ

修羅場再開のお知らせ

  • 2010/11/25(木) 00:00:00

勉強したり勉強したりサイト作ったりBW実装したりしたいけど、
ちょっと本業がテンパってきたそうですorz

12月24日頃を最終日にしたいなぁ…。

日本の鉄道技術“盗用”中国が各国に売り込み攻勢

  • 2010/11/23(火) 12:23:09

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000608-san-int

川崎重工さん:中国で鉄道作ったら丸パクリされた\(^o^)/
JR東海さん:情弱m9(^Д^)

パクられたのは日本だけじゃないんですけどね。

ハイリスク・ハイリターンの勝負に出て、
思いっきりリスクを被った様子。ま、予想通りですが


WEB界でも中国進出は結構議題に上るのですが。
なんたって市場規模が違う。

楽天ユーザーが約6,000万人に対して、
中国最大の通販サイト「淘宝網(タオバオワン)」は
去年末の時点で1億4500万人。楽天の倍以上。
今は2億人ぐらい行ってるんじゃないかな…。


とはいえ「チャイナリスク」って奴が怖くて足踏み状態。
情報検閲とか差し押さえとか丸パクリ怖いです(´・ω・`)

博打だけど、乗れば勝ち組なんだよなぁ…中国進出。

まずは

  • 2010/11/22(月) 13:14:57

先にまとめてやった方が早そう…orz

・消費VP設定
・わざ習得コスト設定
・スキル習得コスト設定
・新わざ、スキル実装

あまのじゃく以外に隠し特性ってどれくらいあるんだろう…
って聞いて、こないだリストを教えてもらった気がするorz

一回休み

  • 2010/11/20(土) 13:54:07

すいません熱出したんで寝てます