マシン99がないので

  • 2011/04/30(土) 14:43:50

ビッツはめざめる飛パワーを覚えました。
ビッツはめざめる岩パワーを覚えました。
ビッツはめざめる地パワーを覚えました。

ルーラはめざめる草パワーを覚えました。
ルーラはめざめる水パワーを覚えました。
ルーラはめざめる氷パワーを覚えました。


受け草やナットレイに炎パワーとかしたかったんだ。

あとサーナイトにも闘パワーと炎パワー欲しい。
後者はナットレイハッサムシュバルゴフォレトスの
受け読みとか。

4月BP発送しました

  • 2011/04/30(土) 10:16:27

■今月の猛者
バトルアリーナ…ID:2928:50BP贈呈(64戦40勝)
ブリーダーズカップ…ID:2500:50BP贈呈(56戦33勝)

■勝率高過ぎgkbr
バトルアリーナ…ID:1418:50BP贈呈(36戦31勝)
バトルアリーナ…ID:3450:50BP贈呈(25戦19勝)
ブリーダーズカップ…ID:1067:50BP贈呈(48戦32勝)
ブリーダーズカップ…ID:2859:50BP贈呈(26戦24勝)

■ブリーダーズマスター
バトルアリーナ…ID:2029:50BP贈呈(32戦6勝)
ブリーダーズカップ…ID:2029:50BP贈呈(41戦22勝)

まどマギを最終話まで見た人限定

  • 2011/04/29(金) 23:41:53

続きを読む

右下のクリックランキングとか超絶放置中だなぁ

  • 2011/04/28(木) 12:38:15

セルフバック用(自分で広告を出して自分で買う)ため
ポケパ下部にサーバー用、
ブログ下部に私が常用しているサプリを載せています。

で、気がついたらクリック課金だけで
年5,000円いってましたヽ(´ー`)ノ

ありがとうございます。
確実に常連さんのうちのどなたかだと思います。


調子に乗って広告を増やそうかと思ったけど、
特に著作権が怖いのでやっぱりやめました(´・ω・`)
画像を勝手に拝借してるしね。犯罪だしね。

オールフリー素材の東方同人ゲームでは
無料登録で100円ぐらいの広告出すのでよろしくね!(ぉぃ

あとオークションとかコンティニュー機能とか
カケラ画像変更機能とか契約時のレベル変更とか
エフェクト見直しとか作ったら、再度β公開。

細かい機能は作るのだるいけど、
細々嬉しいと信じて頑張ろう。


色々ぶっちゃけたら元気出てきた(`・ω・´)

デンチュラのために月末イベントやりたいけど、
あと70BPは遠いなぁ(ぉぃぉぃ

色々振り返り

  • 2011/04/27(水) 19:40:10

4月もあと3日。

対戦まで完成して、東方のシナリオ考え出したら
楽し過ぎてテキストファイルが六千行。
何考えてんのこいつ。


デモ版をプレイされた方は知っているでしょうが、
ポケパに比べると会話が濃いです。
ポケパの六鏡どこいったな的オチをつけないよう、
最初から気合を入れて書いてます。

とりあえずプロットはまとまったので、
大分遅れたけどそろそろ正式公開に行きたい。


東方の対戦をプレイして思ったのですが。

ポケパは、こうなんていうか
数字を弾きまくるのが楽しい方々を
基準に作っています。

ポケモンユーザーからしたら、
わざ8個装備2個特性2個、
更に厄介なVPシステムにオリジナルわざとか
ぶっちゃけ有り得ないんだよなぁと。

私は楽しくて仕方ないのですけど。


VPをなくしたり、スペル数を減らそうとか
相当悩んだのですが、結局残してます。

イベント・RPG部重視ですし、
対戦時は相手の全データが見れるので
覚える必要もないし、
色々な設定をゆっくり楽しめると信じて。

戦闘の回数も少ないですね。
コウガ山地を5回の戦闘でクリアできる感じ。
また、ポケパと違いRPG戦では
原作ポケモン同様、次に出すカケラがわかります
(これから追加する機能)。


さて、ポケパはBW実装完了で
ぶっちゃけ気が抜けています。
アルセウス残ってるけど。

が、5月も近いので29、30日は仕事を忘れて
クラシックとアルセウス実装まで頑張る所存。

5月1日からは予定通りコロンカップを開催しますが、
去年7月から大分メンバーが減っているので
かなり規模は小さくなると予想。
そして私はマスターに上がるチャンス


大型大会は期待しないでください。あっても年末。
ぶっちゃけ本業がやばいので、
多分そこまで手は出ません。

あと東方でサーバー代くらいは集めたい。
というか、集められないなら
マジで全ゲームサイト畳むしかないかな(´・ω・`)頑張ろう

開発中

  • 2011/04/24(日) 19:37:17

クラシックめんどすぎた(o_ _)o

結局、入場時点で上8匹を保存して
相手に見えた時点で変更不可にするのが有力だけど

ドータクン

  • 2011/04/23(土) 00:12:34

車輪(3258) > 浮遊耐熱同時習得でよいのに… (3/1-20:11:34)

結局、原作定番わざを追加しただけにしましたけど。
既存キャラのまとめ記事も作りたかったので、ついでに。


■ドータクン
67/89/116/79/116/33(合計500)

はがね/エスパー
1/2倍:超
2/3倍:普、飛、岩、鋼、草、氷、龍
1.5倍:地、炎

鋼抜群:氷、岩
超抜群:闘、毒
鋼今ひとつ:炎、水、電、鋼
超今ひとつ:悪(無効)、超、鋼


■直近
サイコキネシス、しねんのずつき、ヘビーボンバー、
メタルライン、ラスターカノン追加

■スキル
ブラインド、てんのめぐみ、ふゆう、たいねつ

■わざ
天候操作:あまごい、にほんばれ
対超:しっぺがえし、だましうち
状態異常:あやしいひかり、さいみんじゅつ
補助:かいふくふうじ、しんぴのまもり、とおせんぼう、
 ふういん、みらいよち、トリックルーム


珍しい物理のほうが高いエスパー。
硬くて色々できる。
わざ枠があと5個ぐらい欲しい。

天候操作&トリックルーム要員という素敵な特徴を持つ。

原作自力のヘビーボンバー、
教え技の思念の頭突きが増え超強化。
元々の激固に加えて非常に厄介に。
天の恵みとの相乗は更に期待しやすくなった。

仕様変更メモ2

  • 2011/04/22(金) 00:12:34

意外と仕様変更・要修正案が溜まっていて
あと1週間ぐらい見ても怪しい。

ヘラクロスさんも鍛えないといけないし!!!


ダントツで悩みそうなのが
エルフーン・ビクティニ問題かなぁ。
銀の鈴とか、影響が大きすぎる点に議論が及んでて。

手間の問題できつそうなのが時間制限。
1ターン目の制限解除、自動更新、
持ち時間制を(一部の大会で)実装予定。多分。

もう一個はプレート。
交換NPC案が一番有力になってきた。


伝説ポケモンは、殿堂入り前からゲット可能になる予定。
下手すると、バッジ0個からゲットできます。
…実際はレベル資金etcの都合で難しいでしょうが。

あと、伝説ポケの初期レベルと
戦闘時の消費コストが減る可能性があります。
努力値稼ぎに使ってる人、ネタバレくさいけど
いたら物申しておくと吉(´・ω・`)

目安箱とネタ投稿所

  • 2011/04/21(木) 14:58:39

正直に言ってしまうと、
ポケパで新わざ、新スキルの実装確率は
恐ろしく低いです。

もう…既存だけでいっぱいいっぱいで…orz


ですが、個人的に設定作りが大好きな私は
旧目安箱から元気やらをもらっていたワケですよ。

一番大きいのが新作用のスペル・スキルネタに(ry


ですが、ポケパで有用性が高いのは「修正案」。
と、言うわけで切り離した次第です。

決してメリーさん隔離とかそんなことはナイデスヨ?

仕様変更メモ1

  • 2011/04/20(水) 14:58:01

□ガラガラ
ホネブーメラン、ひらいしん、カブトアーマー追加

□ライコウ
ウェザーボール、しんそく、はどうだん追加

□シンクロノイズ
過去記事を参考に実装

□やきつくす、はじけるほのお
覚えるポケ増やす

□ねんちゃく、ぼうおん
対象追加