ユレイドル考察Rev.0

  • 2008/09/20(土) 22:31:51

最終更新日:2008年9月20日

<種族値>
HP:86
攻撃:81
防御:97
特攻:81
特防:107
速度:43
合計:495

<タイプ>
くさ/いわ
無効:なし(0個)
耐性:でんき、ノーマル(2個)
弱点:こおり、かくとう、むし、はがね(4個)
抜群:草…[水、地面、岩] 岩…[炎、氷、飛行、虫]

<当日時点重要わざ・スキル>
いえき、すなあらし、ミラーコート、
たくわえる、のみこむ、はきだす
最高威力:エナジーボール(草:80)、いわなだれ(岩:75)

<コンボ・戦法・所見>
弱点が多いので、たくわえるゲーはきつい。
胃液は上位スキル相手ぐらいでないと
割に合わない気がする。

スキル:ねんちゃくがバグで発動しないけどとりあえずスルー。

耐性があり効果抜群なタイプが少なく、速度が遅い。
後だしだと大抵打ち負ける。
相対でも、わざの火力がないので
得意タイプ相手ですらきつい。

砂嵐パーティーに組み込んでみると、
相手次第でそこそこ頑張れた。
固いので、ミラーコートがたまに爆発。

<総評>
遅い割に耐久力・相性いい相手が少なく、基本的に押し負ける。
持久ポケ相手だと、たまに胃液が活きるけど
消費VPはもうちょい下げてもいい気がした。
正直砂嵐パで合わせないときつい\(^o^)/

今週一杯、もっと使ってみよう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する