ルカリオ

  • 2010/03/19(金) 08:33:51

■装備
パーティーバッジ
マジカルハーブor赤いバンダナ

■受け性能
無効:毒
1/2倍:虫、岩、悪
2/3倍:普、草、鋼、霊、氷、龍
1.5倍:闘、地、炎

■攻撃
・鋼
○:氷、岩
×:炎、水、電、鋼
・闘
○:普、氷、岩、悪、鋼
×:毒、飛、超、虫、霊

■入れたいわざ
カウンター
きしかいせい
しんそく
メタルクロー
インファイト
はっけい
みきり
はどうだん
あくのはどう

どれも切りたくないんだけど、どれ切るべき?(切実


■目標努力値
HP38、攻撃26、速度64

燃費というか波動弾&インファイト的に
VP装備が欲しいので、クイックリングがつけにくい。

メインウェポンは発勁・メタルクロー。
とどめに神速orインファイト、物理で硬い相手には波動弾。
霊が出てきたらメタルクローor悪の波動。

波動弾の消費40が痛過ぎるため、
特殊メインのアタッカーにするのは色々きつい。
ガッツがあった時代が懐かしい…。消費35にしたいよー。
過去に何回か言った記憶があるけど。

カウンター・見切り・こらきしなどがあるため
ぶっぱされにくいと信じてる


■殴りにくい重複(アメタマなんていなかった
炎・飛(ファイヤー、リザードン)
水・毒(ドククラゲ)
水・飛(ギャラドス、マンタイン、ペリッパー、スカイゴウ)
電・飛(サンダー)

炎・超(日蝕ソルロック)
水・超(ヤド系、スターミー)
電・霊(ロトム)

下3タイプとヌケニンは「悪の波動(キリッ」があり、
ギャラドス・スカイゴウはまだカウンターがあるからいいとして、
サンダー、ファイヤー、リザードンの相手は無理。

岩オーラなんて入れるスペースはないので、
ラグラージやトリトドンと組ませるといいと思います。
相手にサンダーがいる場合は、リリオペを入れることが多いです。
カビゴン入れると闘に弱くなり過ぎる(´・ω・`)



あと今週ぱおりん(カイリキー)と対峙して泣きそうになった。
HP38でもクロスチョップ確1だぜどちくしょー

この記事に対するコメント

切るならカウンターかきしかいせいか
私ならカウンター消すかな
こいつそんな硬くないから、HP減ってるとこらえる頼みになる
堪える前提ならきしかいせいの方が役に立つ

だからはどうだんとりゅうのはどうは消費高すぎるって言ったじゃないですかー
あと波動じゃなくて波導なのよね

自力技ですら、ブーイング次第では普通にとられる現状で、
むしろ何ひとつとられていないことが奇跡でしょう。

消費下げるのはやめておいたほうがいいです。
自力である他の技がごっそりとられるだけですから。
悪の波動とかカウンターとか見切りとか起死回生とか剥奪候補筆頭だと思いますよ。

  • 投稿者: Z
  • URL
  • 2010/03/20(土) 12:43:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する